見出し画像

「お犬様扱いのお宿!」愛犬と泊まる湖畔の温泉リゾート〜びわ湖松の浦別邸〜宿泊レポート!

さて、今回は
今年の1月に宿泊した滋賀県にある
「びわ湖松の浦別邸」さんの宿泊記録です^_^
是非ご覧ください!

(2021.1月8日現在)

びわ湖沿いの静かなお宿

画像1

さて、車酔いの心配のガウディー君も

なんとかギリギリ酔わずに現地に到着

画像3

駐車場に着くやいなや

スタッフの方がお出迎え荷物をロビーへ

運んでくださいました!すでにVIP気分です!

のんびりチェックイン

画像3

ロビーに沢山椅子とテーブルが用意されています

画像4

まず、お犬様のお菓子とお水が!

画像5

それに引き続き

人間様のウェルカムドリンクとお菓子

画像6

ゆっくりとチェックインを済ませて

お部屋へ…名前にラウンジの案内を

してくださいました!

画像7

画像8

画像9

なんと、ハーゲンダッツも

ジュースもお菓子も全て無料!(゚ω゚)

すげー!ラウンジで飲んでもOKだし

今のご時世だし、お部屋に持っていってもOK!だそうです

さて、その後お部屋に案内していただきました

画像10

画像11

画像12

お部屋の前はびわ湖!

オーシャンビューならぬ、レイクビューですね!

画像13

小さなテラスがあります

そして、露天風呂!その隣にあるのは?

画像14

ワンちゃん専用のバスタブ!!

人間用の浴槽から温泉を入れてあげて下さいね(。・ω・。)

画像15

お部屋に入ってのんびりタイム!

ワンコちゃんのおやつも置いてありました!

画像33

もちろん人間用も

画像34

さてさて

のんびりもしてられません!

さっそく、元気が有り余ってるガウディーを連れて

ドッグランへ

画像16

いや、人間が走らされてるw

画像17

飛行犬の写真撮ろうと思ったら

非行犬みたいになりました

さて、ドッグランで遊んだ後は

お食事の時間です。

お食事は個室でいただきました!

もちろんワンちゃんと一緒に食べられます!

画像18

この椅子!素晴らしく無いですか!?

ワンちゃん専用の椅子なんです!

画像19

「僕も欲しいよぉ」とジェルミン君

画像20

食べたそうなガウディ君

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

お食事本当に全部美味しくて

久しぶりにお腹爆発するかと思うくらい

食べてしまいましたw

画像27

最後の方もうガウディ寝てましたw

本当はワンちゃんビュッフェなるものもあったのですが

コロナもあったので、今回はやめておきましたが

次はワンちゃんビュッフェしたいね!

画像28

お食事の後は

ゆっくりタイム

ベッドに寝転がると天井にテレビが!( ゚д゚)

画像29

自分のYouTubeを観る…w

こうしてのんびりした時間は過ぎて行きました…

翌朝…

朝ごはーーん!

画像30

朝ごはんも昨日と同じ個室にて

豪華で、本当美味しかったヽ(;▽;)ノ

画像31

朝ももちろんワンちゃんと一緒

画像32

その後、隣がびわ湖なので

びわ湖散歩

画像35

びわ湖散歩と言うより

この日は寒かったので

びわ湖見ただけになってしまいましたが

澄んだ空気に自粛疲れが吹き飛んでいきました

自然には、いつもパワーを感じます。


一泊旅行は、あっという間に終わり

チェックアウトして

帰宅のお時間です

画像36

名残惜し気に門松…

画像37

そんなにとおくないからまた来ようね!

と話して帰路につきました

画像38

画像39

2人とも楽しかったみたいで良かった

今は又、大阪も感染者が増えて

旅行どころではなくなってしまいましたが

又マイクロツーリズムから

徐々に国内自由に動き回れるように

なると良いなぁと、心から思っています


松の浦さん本当にサービス最高で

お食事も最高に美味しいので

お篭りステイができるお宿なので

滋賀の方とかは、今でも是非行ってみてください!

最高のサービスと

豊かな自然に癒されますよ!(о´∀`о)


Arika

世界各国でミュージックビデオ撮影をしたり 旅先レビューなどもしていますので いただいたサポートは 活動費に当てさせて頂きます😊 よろしくお願いします。