5/8 曇のち雨             ✾好きなことをやる理由✾

好きなことをやってる時、限度はあるが眠くならないし、やっぱり楽しい。

顔付きや、気のせいかもしれないが、肌の調子もマシな気がする。

基本楽しいし、テンションも上がってる。


これはどうでもいい最近の話で、考えすぎな気もする内容なので適当に流して読んでほしいが、私の右目は定期的とまでは言わないが、二重幅が変わる。

ある時幅が広がったが、去年ちょっと疲れてた時期にイライラすることがあり、ますますゲッソリして、幅が狭くなった。

いや、幅がなくなった。

目の大きさに差が出てきて、個人的にはすごく気になった。

何なら少し自分の顔が嫌になった。

でも最近、自分なりにスッキリしたり、道が見えてきて、方向性が定まってきて楽しくなってきた。

そしたらまた二重幅が少し広くなった。


好き嫌いや、ストレスの有無で顔付きも何なら大袈裟に言うとパーツの形さえも変わってしまうのだなと。

私は場合は考えすぎなところもあるけど…。


ちなみにやりたくないことやってる時は、すぐ眠くなるところもある(えっ)


好きなことをやっていれば一石二鳥どころか、三鳥も四鳥もついてくる。

嫌なことをしていると、当たり前に逆なことが起きてくる。


身体は正直に示してくれるから、私自身も自分の心に正直に、適度に休みながら、好きなことをやって自分のことを好きでいたい。







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?