見出し画像

とっても楽しかったよ!|ディズニーランド旅行記

こんにちは^_^

先日、東京ディズニーランドへ行ってきました(ワーイ!)

こちらの記事で、『ディズニーランド旅行で大切にしたいこと』を書かせていただきました。

それを踏まえて、きちんと大切にできたか備忘録として振り返りたいと思います♪

5本柱のうち…

①トイストーリー

念願だったトイストーリーホテルに泊まることができました。

結論、
めっちゃ最高でした!

次も叶うならトイストーリーホテルに泊まりたいな♪と思ったくらいです。

理由は色々あるのですが…

多分パパさんはトイストーリーが大好きです。
普段ミーハーな動きをすることはほぼ無いのですが、パシャパシャと写真に残して、とても名残惜しそうでした。

私も、好きなディズニー映画は数あれど「やっぱり一番だな〜♪」と思うほど、トイストーリーの物語もキャラクターも大好きです。


みて!あのキャラクターがモチーフになってるよ!

このお絵描き、エモいね〜!

このサイズ(特大)のウッディですか、フゥゥゥ!!!

と終始、興奮し通しでした(笑)


ホテルいっぱいにトイストーリー愛が溢れていて、この空間に居られるだけでニヤニヤしてしまいます。

待合いの一角でトイストーリーの映画が上映されていて、みんながリラックスして過ごせるようになっているので
チェックアウト後の息子もお土産に買った車で遊んで、出発までゆっくりと過ごすことができました。

ホテル内のロッツォ ガーデンカフェ(レストラン)も素敵でしたよ♪
キャラクターがモチーフのメニューはもちろんですが、それ以外も和洋折衷で食べやすいものが多く、どれも美味しかったです。

キャストさんのお心遣いや、ディズニーリゾート特有の『誰一人として取りこぼさない』丁寧な接客。

心がすさんでいる時こそ、ディズニーランドですね。
管理人は一切すさんでいませんでしたが、すっかり癒されて帰ってきました。

まるで、大好きなトイストーリーマニア!のアトラクションに泊まれたかのような、本当に楽しいばかりの空間でした。

ということで五本柱のうち、
①トイストーリーはクリアできました☆とします。

②キャストさん

前回ディズニーシーへ行った際も、心に残ったキャストさんとのやり取りをメモしていました。

今回はより積極的に、メモしたり
こっそり写真を撮ったりして、後々も思い出せるようにしました。

すると、あれもこれもでたくさんに!

せっかくなので、じっくり考えてみたんです。
どうしてディズニーランドでキャストさんと交流すると、印象に残りやすいのかな?って。

一つ思ったのはディズニーキャストさんは、『お仕事を心から楽しんでいるから』ではないか?ということです。

「そっか。ディズニー好きの中では当たり前にはなってるけど、決して簡単なことではないし、どうして40年間も人気テーマパークであり続けられたのかの根本は、やっぱりこれなんだなぁ」と思った次第です。

キャストさんが満足度高くお仕事するための工夫については、私も軽くオタクなので様々な本を読んでいました。

理屈では分かったつもりでいても、そこは人と人とのコミュニケーション。
醍醐味としてはやっぱり、Live!が一番なんですね。
ということで、②もクリアです〜☆

③パレード

40周年の『ハーモニーインカラー』とハロウィンの『スプーキーBooパレード』を観ることができました。

夜のエレクトリカルパレードは、雨のため中止になりました。
次回のお楽しみに、とっておきます^_^

ハーモニーインカラーは、これまで観たディズニー映画の楽しさや切なさ、奥深さ…
色々な思い出が蘇って、とても胸が熱くなりました。

スプーキーBooパレードは、妖しくも美しいダンサーさんのキレキレダンスが印象的でした。

私が観た場所では、男性ダンサーさんがメインでダンスを披露してくださったので、驚かすシーンの迫力が満点!
こわいけど楽しかったです!

このパレードが始まる前に小雨が降り始めたのですが、無事観ることができたので良かったです。

とっても満喫できたので、無事に③もクリアです〜☆

④ミッキーさんと写真を撮りたい

撮れたんですよ、これが!
思わず泣いてもた!(笑)

前回、ディズニーシーへ行った際もミッキーと写真を撮れたのですが
コロナ禍だったことがあり、距離としては2メートルくらいあったのかな。
ミッキーさんにもソーシャルディスタンスが必要なのね…

それでも息子は初めてのミキグリだし、私はもちろんとても嬉しかったです。
ディスタンスがあっても細やかな動きで感動させちゃうの、ミッキーさんはやはり只者じゃない!

ただ、ハグやハイタッチ
近くだからこそ感じられる「☆ミッキー☆」という圧!
(伝わるかな)

息子が手首につけていたミッキーのぬいぐるみに気づいてくれて、腕時計をトントンとさすような仕草で、オタクはギュンと心を鷲掴みにされました。

この感動はやはり、この近さがないと…!
感無量でした。

息子も恥ずかしいながら、ぎゅうとしてもらって終始、にやにやニコニコしていました。

そして帰宅後も、「ミッキーしゃんとあえてうれしかった〜」と何度も言っているので、④は間違いなくクリアですね☆

ミッキーさん、本当にありがとう!!!

後日談…
帰ってからお肌の調子がすこぶる良いのはシンプルにディズニーランド旅行が楽しかったのもあるでしょうが、「ミッキーの一挙一動にときめいたからだろう」と思っているのは私だけじゃないはず(笑)

ほかの何でもない、
ミッキー!なんですよね。

イッツアマジカル。

⑤家族の笑顔

*息子の初ディズニーランドを120点、花丸の思い出にしてもらう

旅行へ行く前は、このように目標を掲げていました。
ハナマルかどうかは息子が決めることなので分かりませんが帰り際に「まだ、ここにいたい」と何度も言っていたので、きっと楽しかったと思ってくれたことと思います。

パパさんは私に合わせてディズニーリゾート好きになってくれた人なので、きっと楽しんでくれたと思います♪

そのほか

他に、『ディズニーランドで叶えたいな』と思っていたことは以下の通りです。

*40周年アニバーサリーを満喫したい
*ミキミニ、ドナちゃんとグリーティング
*10000歩あるく

40周年アニバーサリーは、パレードや装飾、幸いなことにステージショーの『クラブマウスビート』を観られたこともあり、無事に満喫することができました。

ミッキーさんとは前述通り、グリーティングができました。
ミニーちゃん、ドナちゃんは遠目にですが、“可愛い”シャワーを存分に浴びられたので悔いはありません。

次は叶うなら、二人とグリーティングしたあい!

ディズニーランドの方はやりたいことが盛りだくさんで、1日に収まりきらないですね。
小さな男の子連れなので、あまりパレードやグリーティングばかりというのも…?と思うところはあって次に行ける時はアトラクションも楽しみたいです♪

【10000歩あるく】は、なんなくクリアです☆
最強の健康スポット、ディズニーランドです。

おわりに

振り返ってみれば結局ぜんぶクリアなんですよね。

当然っちゃ当然。
だって、夢の国だもの。

『願えばきっと、叶うはず』と何度も唱えてくれていた通りです。

ディズニーランド旅行を楽しみたい!と強く願えば、すべて叶えてくれるんですね。
そんなことを真顔で考えています。

ただ、今回初めて気をつけてみたように

A:やりたいこと、叶えたいこと
B:次回でもいいこと、時間が許すなら…で良いこと

この二つをはっきりと分けたことで、“迷う”という時間をすっぱり排除できたと実感しています。

抽選も40周年記念プライオリティパスの発券も、ほぼノータイムで進められました。

お陰でより満足度の高い一日を過ごせたのではないかな?と、自己満足ですが嬉しく思っています。

今回の反省を生かして、これからも大切な思い出を積み重ねていきたいです♪

大変な長文になりました。

さいごに、我が師匠の【あいにゃん】さまをご紹介させてください。

ディズニー関連の知恵はほぼほぼ、あいにゃんさんから頂戴しています。
ディズニーマジックを具現化したかのような、“かわいい×ピースフル”そのものの方で動画を観るだけで癒されます。

いつも、ありがとうございます。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?