見出し画像

ディズニーランド旅行で大切にしたいこと

こんにちは^_^

この10月中に、ディズニーランドへ旅行に行く予定です。

そこで、旅行中に大切にしたいことを考えましたので
下にまとめます。

ディズニーランドでしたいこと

*写真をたくさん撮りたい

今のスマホは、写真を撮るのも整理の際に削除するのも簡単なのでありがたいです。
たくさん撮って、お気に入りの写真を現像したりフォトアルバムにするなどして楽しみたいです。

写真プリントは、安くて品質も良いビビプリさんにお世話になっています。

*40周年アニバーサリーを満喫したい

どうして行きたいと思ったかというと
「ディズニーリゾートが40周年記念だから」です。

どうして40年も続く人気テーマパークであり“続け”られるのか、秘訣を知りたいです。

すべては難しくても、少しずつ日常に落とし込むことで
笑顔で日々を過ごせるんじゃないかな?と思うからです。

*息子の初ディズニーランドを120点、花丸の思い出にしてもらう

息子は、初めてディズニーランドへ行きます。

「記憶が曖昧だけど、小さい頃に行ったディズニーランドが楽しかったなぁ〜」と思ってもらえたら嬉しいです。

確か小学生の頃ですが、家族で行ったディズニーランドで
『Club Disney スーパーダンシンマニア』のイベントが開催されていました。
子供ながらにとても楽しく、今でも大切な思い出です。

細かい場面まで覚えているわけではないですが
ふとした時に、そんな温かい思い出が心の支えになってくれることがありました。

なので、今回のディズニーランド旅行は自分自身がキャストに徹する(旦那さんと息子ちゃんがゲストね)と心に誓っていますが、
結局一番楽しむのは多分、私です(笑)

*ミキミニ、ドナちゃんとグリーティング

ミッキーのグリーティング施設は予定に組み込んで、ぜひ行きたいと思っています。
息子は、ミッキーとチップ&デールがお好きなようです♪

ミニーちゃんも行きたいけれど、時間が足りなさそうなので…
次回までのお楽しみかなぁ〜

ドナルドちゃんは最推しなので、どこかで会えたら嬉しいなぁ!

*10000歩あるく

ディズニーランドがすごいのは、
気づけば一日で20000歩近く歩いたというのに、疲れるどころか心が晴れ晴れとするところ!
一日の終わりに歩数計の数字を見て、毎回びっくりします。

確かに足は疲れているんだけど、
夢中で歩いてしまうくらい夢の国が楽しいんだろうね〜^_^

乗りたいアトラクション

*イッツアスモールワールド
*プーさんのハニーハント

今回のディズニーランド旅行は、パレード鑑賞をメインに考えています。
せっかく40周年と、ハロウィン期間中だしね♪

そこで、合間にショーや食事時間を挟むとなると、
あまりアトラクションでムチャしない方がいいな、という結論に至りました。

息子が興味を持ってくれたアトラクションの待ち時間が少なめであれば、入ってみてもいいかな〜♪と。

✋5本柱✋

息子とディズニーシーへ行った時より、身長制限のため乗れるアトラクションの数が増えたからか、
ランドではショーやパレードが多いからか、
パーク開園から閉園までの時間に、したいことを上手く組み込むことが難しいと感じました。

そこで、5本柱というと大袈裟ですが、
すべて中途半端になるくらいなら、5個ほどに重要なことを絞って
これら以外に該当すると判断した場合は潔く、あきらめる☆

これは、消極的な意味で諦めるのではなくて、
5つのことを大切にしたいから、ですね。

①トイストーリー

の、なにが?というわけではないですがディズニー映画の中ではトイストーリーが好きです。
キャラクターも世界観も、大好きなのでトイストーリーに関わることは思いきり楽しんでオッケー♪

②キャストさん

ディズニーランドはキャストさんがとびきり素敵ですよね。
どうして楽しく笑顔で働けるのか、秘密を探っていきたいと思います☆
そして、日常生活に生かす。

家族にとって笑顔の源でありたいです。

③パレード

40周年記念の「ハーモニーインカラー」と、
ハロウィンの「スプーキー“Boo!”パレード」
夜の「エレクトリカルパレード」

パレードを観ていたら一日があっという間に終わってしまいそう…!

それでも、いいんだ♪

今、この(子どもが小さい)タイミングでディズニーランドに行き、みんなで楽しむためには
したいことと、また今度でもいいこととをはっきり分ける必要があるのかな、と思います。

④ミッキーさんと写真を撮りたい

ディズニーランドに来たー☆☆☆って感じが嬉しいので、今回もマストです♪

⑤家族の笑顔

これが見られれば、オールオッケー☆

おわりに

ここまでお読みくださり、ありがとうございました^_^

自戒の意味を込めて、
今回のディズニーランド旅行で大切にしたいことを書き連ねました。

当日まで読み返して、
大切なことを大切にできた旅行だったなぁ〜♪と思えるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?