見出し画像

私にとって「お金<自分」はちょっと難しい

6月が始まりましたね。

昨日は雨だったけど、今日はとっても良いお天気~♪

散歩がてら一人で近所のローソンへ。

画像1

この”バスチー”が、とっても美味しいんですよ!

カフェラテも一緒に買って、ふたつで380円ほど。

幸せ~♪

これを一人でゆっくりいただきながら、子供がいない午前中はのんびりブログを書いておりました。

アニメDR.STONEの千空(せんくう)の口ぐせ「そそるぜぇ~」について書いています。

お時間あったら、ブログにも寄ってやってくださいな。


毎月1日といえば・・・・。

台所のスポンジを新しいものに交換しています。

「え~月一しか交換しないの~!引くわ。」と思われた方。

その件については、そのままスルーしていただけると助かります。

画像2

今月は水色。

その時の気分によって、これら在庫の中から好きな色を選ぶことが月初めの楽しみです。

画像3

このスポンジは1個250円くらいするんだけど、昔はスポンジごときにこんなお金使えなかった。

いつも100均のスポンジを使ってました。

(しかも10個で100円の一番安いやつね!)

こうして少しずつ家の中に”自分のスキ”を増やしていくことで、ようやく自分の「すでにもってるもの」に目を向けられるようになりました。

いますでに”ある”ものに感謝できるようになりました。

それまでの私は、「ナイナイナイナイ!」の完全ナイナイ思考の持ち主したから(笑)


今は夫の一馬力でそんなにたくさんのお金を持っていないけど、いまより稼いでた正社員共働きのDINKS時代よりもよっぽど豊かさを感じています。

この世界で生きてくにはお金は必要なもの。

だからすべてにおいて自分のスキばかりを追いかけてはいられないかもしれないけど、無理のない範囲で・・・

自分>お金

という価値観を、自分の中に根付かせていきたいと思ってます。

いまはその修行中~☆彡






いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)