見出し画像

【本音が読みたい】500字への挑戦|#理解はしてほしいこと

私は書き手の率直な想い、本音の書かれた記事が大好きだ。

自分がそれに共感するしないは関係ない。


   こんなこと書いたら、誰かに批判されるかも?


そんな怖さに打ち勝ち、書きにくい本音を書いてくれるnoterさん達に、私はいつも感謝している。

「必ずしも共感を求めてはいない。だけど、理解はしてほしい」
そんな想いをつづってみませんか?


kirarinさんの記事から #理解はしてほしいこと  という企画を知った。


これ完全に私の大好物だよ



主催者 山根あきらさんのnoteにお邪魔した。

募集要項②400字~500字程度



😱😱😱


短い文が書けない私は参加できない。でも読者として楽しく読ませていただくとコメントした。


多少それを超えても歓迎します


山根さんはそう言って下さったが、私の記事の長さは「多少」では済まされない。

週一から隔週更新に変えてからは、毎回5000字を超えてしまっている。

どう考えても無理だ。


ふと、以前読んだ『余命3000文字』を思い出した。

一文字たりとも無駄にできない感覚を私も体験してみようか。


と、前置きだけで460字。

最大限の努力をしたが、もう本文は書けない。

短くまとめる能力のない私を、理解してもらえたらうれしい。



(506文字)



山根さん、500字挑戦の機会を与えていただきありがとうございました!

kirarinさんもありがとう。

ちょっと書きづらいこと、でも書いてみたいと思っていること。

そんなことがある方は、企画に乗っかることで書きやすくなるかもしれません。

無理のない程度に、みなさんの「本音」を読ませていただけたら嬉しいです。



(粘土作品&写真提供💛糸、ラムネ好き成りさん)



いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)