見出し画像

[Case 18] 新卒シンガポール就職・人材紹介会社・マーケティング職・YouTuber Miki

プロフィール:日本の大学を卒業してすぐにシンガポールへ渡り、新卒・人材コンサルタントとしてキャリアを開始。現在はシンガポールのローカル企業にてデジタルマーケティング業務に携わる。大学2年生の夏休みに人生初めての海外旅行をシンガポールで一人で経験した後、シンガポールの多文化社会に興味を持ち、その後『新卒・海外就職』を目標を掲げた。卒業式(2019年3月)までの間、その目標を達成する為には、残りの2年間で何をすべきかを熟考して、自分なりに綿密な計画を策定し、英語力ほぼゼロの状態から、その目標を達成。現在では、メインの仕事以外に、シンガポール人を対象としたYouTuberとしての活動にも取り組む。結果としてシンガポールのローカルドキュメンタリー番組への出演、NHK『テレビで中国語』への出演を果たした。


下記ページから、電子書籍で購入すると21人分のインタビューがSGD 12.00(960円前後)で購入できます。noteでは、21人インタビューから1人ずつ切り取って販売しています。(電子書籍の方がお得です)

21人インタビューのプロフィールはこちらからご覧いただけます。

サンプル記事として、一人分のインタビューを無料公開中です。

以下、下記インタビュー者の記事となります(有料)

[Case 18]
悔しいと思ったらすぐに行動を起こす、次の日には必ずなにかする、という
のは学生時代から心がけていることです
新卒シンガポール就職・人材紹介会社・マーケティング職・YouTuber 
Miki

海外経験について教えてください

 小中高と、海外との関わりは英語の勉強以外に全くありませんでした。地元名古屋から京都の大学に進学して、19歳の時に京都観光中、中国人の女性の方から「清水寺はどこですか」と話しかけられるも、何を言っているかわからない、言いたいことが伝わらないという経験をして「このままではまずいな」と悔しく思いました。その翌日から英語の勉強を始めたのが海外へ興味を持つきっかけになりました。

ここから先は

5,346字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?