見出し画像

ひとつぶで元気100倍!

書きます書きますと言いながら、
お久しぶりになってしまいました🙇‍♀️
かえりんです🕊

今年も、たごさんのあおきえんから
真心こめて育てられたぶどうが届きました🍇

じゃーん!!!!

届きました!

今年は果物おまかせ便でお願いしており、どんな果物セットで来るか楽しみにしておりました☺️

箱を開けた瞬間「ええ〜!」

たごさんのおばあさまが編まれたカゴの中に、大きなシャインマスカットとクイーンニーナが!!

ぶどうが思った以上に大きく、昨年と変わらず予想を超えてきたので、いい意味で戸惑ってしまいました😅

そして、かごもオレンジと茶色の素敵な色使い🧺✨

私のアイコンカラーだったので、もしかしたら考えてこの色にしてくださったのかなぁ…と眺めながら嬉しさとありがたさがじわじわと湧いてきました☺️

いただきます!

なかなか食べるのがもったいなくて…といいながら家族であっという間に食べてしまいました。

まずはシャインマスカットを!
とにかくじゅわっと甘くて、新鮮で美味しい…

手が伸びます🧒

一番夢中で食べていたのは子供でした😅

ひょいひょいとってはぱくぱくと、大人の目の止まらぬ早さで食べようとするのです(さすがに喉につまる危険があるのでゆっくり食べさせましたが…)

最後は自分で一人じめしたかったらしく、何個か持って食卓から逃げようとする始末🏃‍♀️

本当に喜んでいました!ここに満面の笑みでシャインマスカットと写っている写真を載せたかったです…😭

お次にクイーンニーナを☺️

つやつやの、つるつるです!

クイーンニーナは初めて頂くので、どんな味かどきどきでした😳

こちらも調べたら皮ごと食べられるのですね!!なんとシャインマスカットと同じ種無しで、食べやすい!!

皮のほんの少しの酸味と、なんとも言えない甘さが口のなかで合わさって、とってもジューシーでした✨

元気のでるぶどう!

やっぱりたごさんのぶどうを頂いていると、内側から元気になるというか…不思議な気持ちになります。

怪しい人と思われそうなんですけど😅本当にあおきえんに携わる方々の温かい気がこめられている気がします✨

新鮮でおいしい!だけではなくて、食べるとふわっと気持ちが上がるんですよね…

本当、何か魔法の粉でもかけられてるんじゃないかって思うくらいです😅

おいしいぶどうを家族で囲みながら流れるおだやかな時間…素敵な時間をくださったたごさんはじめ、あおきえんのみなさまに、改めて心の中で感謝しました☺️

また、来年も楽しみにしております🍇!

たごさんのnoteはこちらです☺️⇩
あおきえんのこと以外も、思わず胸が熱くなったりほっこりしたりする本当にすてきな記事が沢山書かれているので、ぜひのぞいてみてください✨

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️