見出し画像

【思うこと】「時間は大切」だけど

時間は限りある、大切なもの

頭ではわかっているけれど、
どんなに頑張って守ろうとしても、
なかなか時間を守ることができないのです。

目の前のことに全力で、
時間も何も見えなくなってしまうので……

でも、
大切な時間をさしおいても
目の前に集中したいものがあることは
素敵なことだと思って、

時間のいいなりにならずに、
たまには自分のいいなりで
生きていきたいです。

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

時間を守れない私の、今日の気持ちです。

それにしても……
今は何をするにも「何時までに」!

時間という正確な基準が
ついてまわる日々で、
なんとなく息苦しいです。

私はロボットじゃなくて
人間なんだけどな……

そんなにきっちりできないです。

ぎゅーぎゅーに縛られることなく
軽くふわっと時間をまとって
生きてみたいなとたまに思います。

ハメハメハ大王の女王様はではないけれど

朝日の後におきてきて
夕日の前にねてしまう

生活の行動基準を自然に
ゆだねてしまう生活がしたいなとも
思ったり……

ちなみにこの現代にも、時間という概念がない中で生きる民族がいるらしいです。

過去にも現代にもとらわれず
「いま」だけで生きる。

ちょっと、羨ましいです。

一緒に暮らしたら
確実に価値観が変わりそう……


あれ、もう12時。

時間の束縛からは
なかなか離れられませんね。

……はい、ということで時間管理また考えていきます。ぼやき失礼しました🙇‍♀️

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️