見出し画像

息子は自転車通勤なのですが、先日、駐輪場に停めていた自転車が車に突っ込まれ、使用不能となってしまいました(弁償してくれることになってはいるようですが)。

先日、息子が出掛けるというので行き先を聞いたら府中とだけ。

彼が帰宅した際、まだ家族の家にいた私が尋ねると、神社の名前を言われました。交通安全のお守りを買ってきたのだと言います。

『ああ、先日、自転車の事故に遭ったので災難除けね』と思った私でしたが、どうも話が噛み合いません。


なんと!息子はぶつけた相手のために買ってきたのでした!!



驚くと同時に感心してしまいました。
私には全く無い発想でした。

ぶつけた相手が、どうやら大学生のよう。『もう事故を起こさなくて済むように』との思いからの行動だったのでしょう。優しい…。


HSPで(その他鬱等もあり)、過酷なイジメを長い間受けてきた息子ですが(親子でプレバト!!の息子です)、それでも(それだから?)優しい。


府中の大國魂神社という、私は知らなかったのですが、交通安全で有名な神社だそうです(息子も調べて行ったようです)。


どうか優しさと祈願が届きますように✨✨✨


ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?