見出し画像

関係人口 辰野東小学校の生徒さんの心の傷が癒えますように

【ご報告】「ことばんそうこう」誕生のきっかけになった辰野町。
辰野町辰野東小学校へ寄付させていただきました。

毎年、辰野東小学校イラストクラブの外部講師として参加させて頂いていましたが、今年度は新型コロナウイルスでクラブ活動には参加できませんでした。

住んでいる訳ではないけれど関わりを頂いている「関係人口」のひとりとして、辰野東小学校の生徒の皆さんに「体と心の傷に貼る言葉の絆創膏 ことばんそうこう」本物絆創膏の寄付を考えました。

校長先生、教頭先生、木曽郡大桑小学校から赴任されてきた先生ともお話させていただきました。
「木曽から辰野町へクラブ活動に参加してる最初のきっかけ」を考えるとほんと共和堂の皆さんには感謝しかありません。
「ことばんそうこう」は辰野町から帰る車の中で閃きました💡

上松町と辰野町の関係のひとつである自分と「ことばんそうこう」。
生徒さんたち喜んでくれたらいいな。

『クラウドファンディングで皆さんと作らせていただいたのに、そんなことしていいのか?』と自問自答しました。
けれど、『きっと支援してくださった皆さんはわかってくれる』と決断しました。
ご理解頂けるとありがたいです。

今できることを。
傷が少しでも癒えますように🩹

ありがとうございます。

#小学校 #自粛 #心の傷 #こころの絆創膏 #こころに貼る絆創膏 #心の傷に貼る言葉の絆創膏 #ことばんそうこう #絆創膏 #辰野町 #辰野東小学校 #関係人口 #新型コロナウイルス #新型コロナウイルスに負けるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?