見出し画像

「宿題してるみたいだね」家族に言われてはっとした、勉強嫌いだけど大人になったら好きになったのかな。

昨日の夜、理念と経営10月号の設問表のシートに感想を書きながら読んでいて、妻に「まるで宿題してるみたいだね」、お兄ちゃんからも「ほんと宿題してるみたい」と言われました。

そうかー宿題かー。

学生の頃なんて勉強大っ嫌いだったなぁ。
『なんでやらなきゃいけないんだよ!』ってそこからだから。
大人になってから思うのは『学生の頃もっと勉強しておけば良かった』ってほんと思う。
勉強できる機会と時間が与えられていたのにやらなかったのは後悔してる。
でもさ、そのことはもうどうしようもないよね。
できるのは今これからの自分しかないから。

自己啓発マニアだからこそ自己成長も楽しく感じるし、子供の頃から本を読んだりが嫌じゃないから逆に読める時間が無いと嫌ー!ってなってる。

今月も目標をしっかりと見つけて行動していこうと思う。

では、ちょっと休憩してから理念と経営の勉強会行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?