見出し画像

『どうせならあの人に』と選んでもらえるように。

どうせなら突き詰めた人から買いたい
どうせなら知ってる人から買いたい
どうせなら好きな人から買いたい
どうせなら価値を感じて安くなくてもいいから買いたい
どうせなら私のことをわかってくれてる人から買いたい
どうせなら納得して買いたい
どうせなら頑張ってる人から買いたい
どうせならよく発信してくれる人から買いたい
どうせなら意識してる人から買いたい

僕がお客様の立場になってみて考えました。

何か欲しいものがある時、きちんと存在を知ってもらっていれば『あ、あの人』ってなりますよね。
別に、安く買うこともできるし、近く買うことも、早く買うこともできます。
選択肢や、効率を考えるだけならそれでいいんです。

でも、捉え方を変えれば
『近くてもあのお店はあの人がいるから行かない』場合もあれば
『遠くてもあのお店はあの人がいるから行く』
になりませんか?

多少金額が高くとも、どうせならあの人がいるお店でお金を使いたいと思いますもん。

じゃあ、どうしたら『どうせならあの人』って思ってもらえるか?

・自分という存在を知ってもらう
・選択肢として入れてもらう
・優先順位として上位、または1位に入れてもらう


SNSの発信だけではありません。
現実世界の方でもです。
いや、現実世界の方が厳しいですよね。
現実世界でのあなたの行いを人は見てます。
いくらいいことをSNSで見せたとしても、結局は整合性が取れず「言ってることとやってること違うじゃーん!」ってなりますから。

どうせなら選んでもらえるように日々、発信と努力と成長をしましょ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?