見出し画像

昨日の記事の続きです。

信念を貫け。

と一緒に2つ創りました。

自分を貫け。

己を貫け。

自分(己)を貫くことってやっぱり意識がないと保てないよね。
自分の意見や意志を持ちながらも、人間関係や環境も考えてわがままに自分勝手になんでもかんでも貫くんじゃなくて「これだけは妥協できない」がある。
意固地にならず肩肘張らずコミュニケーションを大切にしながら「これだけは妥協できない」ってならないと『何あの人、めんどくさい人なのかも』って思われちゃうから気をつけなくちゃね。

なかなか信念も自分(己)も貫くことは難しいけれど、貫く姿を見ている人はちゃんといます。

昨日の記事にも貼りました↓

信念を貫け。

ここまでずっと続けてこれたのは、色々あっても信念を曲げず踏ん張ってこれたから。
ここまでやり続けて来ると、信念は曲がらないし心は折れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?