見出し画像

『森川さんのはっぴーぼーらっきー 第二幕』 観終わる


第四幕からアマプラ内のdアニメストアにて観始めた、

森川さんのはっぴーぼーらっきー(はぴぼ)


先ほど第二幕 全12話観終わったので、
各回の感想を綴っていく🖊


1〜6話 ブリキのおもちゃ屋さん、横浜中華街、家電大苦戦回

ゲストに遊佐浩二さん、江口拓也さん

お二方とも声は耳にしたことがあっても
こうやってバラエティでガッツリ動いて喋られてる姿を観るのは初めてだった


特に遊佐さんがこんなに喋る方だとは
こんなに笑ってお茶目な方だったとは
同世代の森川さんのボケに乗っかるとは思わず
めちゃくちゃ意外だったし、
終始すごく楽しそうにされてて和んだ
ほんと森川さんとコンビ組んでるのかな?って思うくらいに息ぴったりだった

一方、一番後輩の江口さんは そんな自由な先輩達からのフリに
やや困惑気味な場面もあったけど、
よく笑っておられて楽しそうにされてた


レトロかわいいブリキのおもちゃを観たり
軽くおもちゃにアフレコつけたり、
横浜中華街で少し食べ歩きしたりお店で魚食べたり、
卵が棒状になって焼かれて出てくる調理家電に大苦戦&大盛りあがりしてた回だった


7、8話 食品サンプル作り回

ゲストに置鮎龍太郎さん、鳥海浩輔さん

このお二人も声しか知らず
初めてがっつり役から離れたお姿を観た

最初のサブタイトル「時にはお下品に」の通り、
車内トーク&お弁当タイムのとき
鳥海さんきっかけでだいぶ排泄物関連の話が繰り広げられてて嫌だったけど
番組側がお食事中の方はご注意を…的なワンクッションがあったのでまだ許せた
よく食事しながらそんな話できるなぁって
置鮎さんはあんまり乗っかってなかったから好感

その後食品サンプル作り

ベテランの先生に教わりながら
定番のレタスだったり、海老天だったりをお三方がマダムエプロンや割烹着を着て
和気藹々と作られていた

昔 郡上八幡でサンプルレタスも海老天も作ったなぁと懐かしくなったし、
食品だけじゃなくてウルトラマンやゴジラにサンプル天かす まとわせた作品もあったなって思い出せた回だった


9〜12話 タミヤミニ四駆作り、カート乗り回

ゲストは三木眞一郎さん、KENNさん

こちらのお二人も多分どこかで声は耳にしたことあるかもだけど、
キャラ名とか出てこない程度に存じ上げなかった

車内ではKENNさんの持ち込みでぶれぶれジェンガしたり
ルールを知らない人生ゲームやりかけたり、
タミヤのお店に行って黙々と和気藹々と各々ミニ四駆作りしたり、
連載持つくらい車好きの三木さん
車に乗ることに日々癒やしを感じてる森川さん
当時免許取り立てのKENNさんとで
ガチのカート対決されてた回だった

薄々思ってたけどちょいちょい森川さん
後輩声優さんに対して体育会系のダルめなノリすることあるなぁって、
もちろんボケだって分かるけども
ジェネレーションギャップを感じた

でもその度にKENNさんがカメラ、視聴者に顔を向けて言わんとしてることが伝わってくる表情をされてるシーンがちょっと面白かったし、
きっとおモテになるお顔だなって思った


森川さんのはっぴーぼーらっきー 第二幕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?