見出し画像

26歳、ついにぬいぐるみを買う


約2年以上悩みに悩み、
ついにメリーマイヤーのクマのぬいぐるみ(M)をプラザオンラインにて購入!

イスに座らせてみました


子どもの頃 ぬいぐるみをねだった記憶というと
寝息を立てる犬のぬいぐるみを欲しがったくらいで、
妙に大人ぶりたかった私は
ぬいぐるみ=幼稚、恥ずかしいというイメージを持っており、ぬいぐるみと距離を取って大人になった。

でも家族がドでかいサイズのぬいぐるみを愛用していて、
ある日心が疲れ切ってどうしようもない時に
そのドでかぬいぐるみを借りて抱っこしながらテレビを観ていたら
いつの間にかぐっすり眠りに落ちていた。

この経験から、ああ、大人になった今こそ
癒やしやリラックスの手段としてぬいぐるみって
とても心強い味方になってくれるかもしれないと
強く実感し
次第に自分のぬいぐるみも欲しいなと思うように。


だいたい新生児以上、1歳児未満のサイズ感


色々探していた時に強烈に惹かれたのが、
このメリーマイヤーのクマのぬいぐるみ。

最初はオシャレなグレーのクマにしようかと思っていたけれど、気が変わってクリームのクマをセレクト。

つぶらな瞳、見るからにフワフワな
さわり心地の良さそうなフォルム(想像以上でした)…
手足にはビーズが入っていて座らせても
コテンッと倒れない仕様だった。

おそらく大人がギュッとしたいとなると
Lサイズがいいのかもしれないけれど、
Mサイズの場所を取らない小動物感もこれまたかわいい。


ただプラザオンラインでは現在SとMサイズのみの取り扱いで、 

プラザ→4,290円
Amazon→3,850円
(共にMサイズ、2023年2月13日現在)

Amazonより440円高く、
送料660円&手数料330円分も合わせると
このサイズ感でこの値段は高いなぁとあとで気づいて、
元々の値段もだけど結構な差を感じてしまった。
でも丁寧に梱包と配送される値段だと思えばまあ…


見た目の愛らしさ、あまりの手触りのよさに感動したので
次はLサイズのグレーの子を迎え入れようかなと早くも検討中🧸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?