見出し画像

日日是好日(21)

娘の付き添いで小諸市まで出向いた。

まずは「JR篠ノ井線・長野行」で、篠ノ井駅まで向かう。約1時間弱。

篠ノ井駅で「しなの鉄道・小諸行」に乗り換え、約1時間。

小諸駅に到着。片道約2時間の旅。

駅からタクシーで移動。
土地柄の特徴らしく傾斜が多いことに気づく。
というか、緩やかな上り坂が続くような感じ。
(帰りは下り坂、当然か😅)

娘が用事を済ませている間、フルーツサンドとコーヒーで癒しのひととき。

用事を済ませた娘と合流し、小諸駅まで歩く。

どこかでランチをしたいと思い、駅周辺を探すと、老舗っぽい喫茶店☕️が目に止まった

ここにしよう、と入ろうとしたところ、娘が「このお店見たことあるかも」と言う。

「どこで?」
「テレビで紹介されてたよ」

「何のテレビ?」
「SBC信州のカフェごはん、という番組で」

地方局で、たしかに紹介されていた。

早速お店の看板メニューである「小倉クリームトースト」を頂く。

クリームとあんこの相性が絶妙に美味しい💕
飲み物はダージリンティー🫖

ちなみに娘はクリームたっぷりのココアを堪能。トーストは一人前を2人で分け合った。

そして帰路へ。
乗り換えの篠ノ井駅でちょっと散策。

田沢駅で下車。

今日もおつかれさまでした🙏

久しぶりの乗車でしたが、楽しかったです🌸

明日もさちあれ♪

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

#旅のフォトアルバム

38,945件

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸