見出し画像

2023東京一人旅記録【レビューあり】

五日間の一人旅から戻ってきました!
今年に入って日本二回目!
早速忘れないうちに旅記録を書きます!
そして周囲からも日本へ旅行する時のおすすめを聞いてくれるので、今回は行ったスポットや食べ物を星採点をしました。これから東京に行く人に参考になれるので読んでくれると嬉しいです。



始まり

今回日本に行く目的は推しのイベントに参加するためだったが、想像以上にオタ活をできてめっちゃ満喫しました。それ以外も色んなところを回って自分を追い込みました。自分が行きたいところ全部行けて自分にもびっくりするくらい大満足でした!

一日目:成田空港→池袋

飛行機の便が遅いから一日目はほぼチェックインだけで終わりました。
夕食:ローソン とろろそば 【★★☆☆☆】
コンビニごはんで538円としてはコスパが低いな気がする。
ホテル:池袋ロイヤルホテル 【★★★☆☆】
おすすめはしません。ちゃんと旅をするならもっとお金を出していいホテルに泊まってください。ただ私一人分だと足りてるし部屋もきれいだったので星3つにしました。

二日目:渋谷→池袋→渋谷→池袋

朝食:ジュース 値段忘れだ 【★★☆☆☆】
甘すぎた。
スポット1:OH MY CAFE TOKYO【★★★★☆】
リトルマーメイドカフェに行きました。リトルマーメイド大好きな私はテンション爆上がり。日本のリトルマーメイドに関する物が全部かわいい。完全予約制なので静かな環境でごはんを食べました。ただグッズは売り切れたのがありました。あと値段が高い。予約するだけで770円かかります。アイスティー690円かかります。ごはんの味も日本のごはんの中では不味い部類に入ると思う。

OH MY CAFE TOKYO

スポット2:渋谷タワーレコード 【★★★★☆】
予約しといたフォトブックを取りに行った。9階もあったから音楽好きには
行くべきだっと思う。
間食:ファミチキ 【★★★★★】
美味しかった。肉汁が溢れ出すのをお気を付けください。
スポット3:DD LIVE CAFE cosmic!! 【♥♥♥♥♥】
星採点できないところはハート採点します。ここは推しのバースデーメニューを食べに来ました。イケメンなアイドル研修生が接客してあげます。おすすめです。

DD LIVE CAFE cosmic!!

スポット4:東京カルチャーカルチャー 【♥♥♥♥♥】
推しのイベントに参戦しました。最高だった。感想はまた機会があったら書きます。とりあえずファンにとっては最高に幸せな時間でした。
夕食:無敵家【★★★★☆】
夜の10時で30分待ち。美味しかったけど、私のイメージだと日本のラーメンはどこでも同じくらい美味しいので別に並ばなくでもいい。

無敵家

三日目:湯島→秋葉原→上野→東京駅→上野→池袋

朝食:うさぎやカフェ 【★★★★☆】
パンケーキを食べに来たけど売り切れた。うさどらフレンチ焼きをチョイス。外がほんのりパリッとしてて中はしっとり、想像以上に美味しかった。

うさぎやカフェ

スポット1:湯島天満宮 【★★★★☆】
東京にある学問にご利益のある神社です。
スポット2:ES‼ STORE 【♥♥♥♥♡】
かわいい雰囲気で、外に大きいモニターであんスタのMVが流れてるのがテンション上がった。ただ自分の欲しいグッズが売ってないのが残念。

ES‼ STORE

昼食:美味研鑽 TETSU 【★☆☆☆☆】
これはほんとにがっかりした。インスタの写真は信じじゃダメだと思った。

美味研鑽 TETSU

スポット3:TAMASHII NATIONS TOKYO 【★★★★★】
秋葉原のすぐ隣でふらっと入ったけど、無料で入ってたくさん人気アニメの等身大フィギュアと写真撮れるのがうれしすぎた。行ったほうがいいです。
スポット4:飛行船シアター 【♥♥♥♥♥】
踊ってみたイベントで推しアイドル達も出るイベントだった。参戦する予定はなかったけど、最後に1部のチケットを買えたので行きました。でもほんとに行ってよかったと思う!ショーも盛り上がったし、特典会でアイドルたちの話せるのが最高だった。

飛行船シアター 

スポット5:東京駅 【★★★☆☆】
お土産を買いに来ました。人が多すぎたし、広すぎたからめっちゃ迷いました。欲しいものが売り切れたのもあって、大変な思いをさせたところだった。
夕食:仙臺たんや 利久 【★★★★☆】
東京駅内あるお店です。牛タンと牛とろ丼のセットを頼みました。牛タンは少ししょっぱいすぎたけど、牛トロは初めて食べて感動しました。

仙臺たんや 利久

スポット6:飛行船シアター 【♥♥♥♥♥】
会場に戻ってきて特典会を参戦。アイドルたちの衣装変えてて何回でも撮りたい。
夜食:スタバ 【★★★★★】
スイカフラペチーノが美味しかった。日本しかないメニューを食べるのが好き。

スタバ

四日目:赤坂→秋葉原→上野→池袋

スポット1:日枝神社【★★★☆☆】
ここには仕事運、出世運を祈りに来ました。真っ白な鳥居でモダンな雰囲気があります。

日枝神社

朝食:JAIME 【★★★☆☆】
インスタで見たかわいいティラミスを食べに来た。餅の皮があって独特な食感があって美味しかったです。

JAIME

スポット2:出雲大社 東京分祠 【★★☆☆☆】
むかし島根に行った時に出雲大社に行って利益を感じたので今回は東京分祠に来ました。観光スポットで来るならがっかりするような小さい神社です。
昼食:海鮮丼【★★★★★】
今回日本に来て一番良かったごはんです。感動しすぎました。名前は伏せておきます。知りたい人は直接私に聞いてください。

海鮮丼

スポット3:飛行船シアター 【♥♥♥♥♥】
二日目のイベント!曲も全然違うから何回でも楽しめます。
スポット4:アブアブ上野【★★★★☆】
かわいい洋服を安く買えて、しかもあんまり人がいないから非常に楽しく買い物をできました。2024年6月で閉店するというのをネットで見たのでほんとに残念です。また東京に行ったら絶対に行きたいところだった。
スポット5:飛行船シアター 【♥♥♥♥♥】
アイドルたちとこの旅で最後に会える時間だったから泣きそうになった。

飛行船シアター

五日目:池袋→原宿→新宿→池袋→成田空港

朝食:GiGO コラボカフェ QuizKnock 【♥♥♥♥♡】
コラボカフェ大好き人間としては行けてうれしかった。QKメンバーの写真が楽しそうに写っているのでこっちも大満足できました。

GiGO コラボカフェ QuizKnock

スポット1:原宿竹下通り 明治神宮 【★★★★★】
とにかく日本の文化を体験したいならここは間違いない。私は原宿にちょっとしたお買い物をして、明治神宮でお参りに行きました。おみくじが最悪だった悲しい。

原宿竹下通り

昼食:MENSHO SAN FRANCISCO 【★★★★★】
美味しかったラーメン!並ばなくていいし、立地もよかった。新宿は美味しいものがたくさんあるけど、気軽で美味しい物を食べたいならここはおすすめできます。

MENSHO SAN FRANCISCO

スポット2:Disney FLAGSHIP TOKYO 【★★★☆☆】
ここに期待大なんだけど、全然ほしい物が置いてなくて何も買えませんでした。時期が悪かったかもしれません。
スポット3:アニメイト 池袋本店 【★★★★☆】
平日にもかかわらず人が溢れ出そうだった。でもES STOREで買えなかったものを買えたからオッケー!ただほかにもほしい物が売り切れたのがたくさんあったので、満足とは言えません。欲しいものは事前に予約しといたほうがいいです。

アニメイト 池袋本店

スポット4:サンドラッグ【★★★★☆】
ドラッグストア何軒か回ったけど品揃えが良かったのがサンドラッグな気がする。
夕食:マック 【★★★☆☆】
普段は日本しかない期間限定のメニューを頼むけど時間がなかったからスパチキを頼みました。普通に美味しかったけどもっと他のメニューを食べたかった。

結論

みんなは私の旅行日程どう思いますか。五日間には思えないくらい充実なんじゃないですか。私も自分がこのプランがすごく満足してます。時間の都合上一つのスポットについて少ししか書けないのが後悔してます。もっと吟味して感想を書けばよかったです。そして自分の趣味がこの旅行日程でただ漏れしたのも笑えた。(オタク友達たくさんほしい!)
日本旅行が好きな友達がたくさんいるので、チャンスがあったらたくさん情報交換しましう。
あと、今回私は初めてNotionというツールを活用して旅行プランを組みました。Notionの活用術についても共有したいですね。


たくさん楽しんだ一週間が過ぎ、あとは色んな挑戦が待ってます。ワクワクもありつづ不安もあります。
私はこの旅行を糧にして、これからの挑戦に立ち向かいます。これからもこのブログで私の生活を共有するので、よろしくお願いいたします。

それでは、また来週~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?