見出し画像

2gether EP.12を観て考察、大丈夫と言い聞かせる。

5/8に2gether the series EP.12が配信されましたね!
リアルタイムで観ていた方ならご存知だと思うのですが、まさかの英語字幕喪失?!
焦りましたね〜笑
字幕なくても良くない雰囲気なのは伝わってきましたよね。
波乱の予感しかなかったEP12ですよ。
タイBLはいつも最終話の前で絶対に落としてくる。そう思って観ていたけど、やっぱり落としてきたか…そのままHappy Endingを迎えると思うなよって感じ。
Sarawatの初恋の相手Pamも出てくるし、最後のTineのシーンは特に心が痛くて苦しかったでしょう…
そして次が最終回です。
EP12で心がズタボロになっているかもしれませんが、ここでエピソードを振り返りつつ、EP12を中心に考察していきたいと思います。
完全に持論ですので、こう思ってる人もいるんだなぁという温かい目で見ていただけたら嬉しいです。(とっても長いです。。)

(一旦ここで癒しを)

さっ!はじめていきましょう。

注目したいのはSarawatとTineのこれまでの恋愛経験。
SarawatはEP12で登場したPamという女性が初恋だが、Tineと付き合うまでは告白も付き合った経験もない。
TineはEP1でも出てきたように何度か付き合って別れてというのを繰り返している。

結論から言うと、今回EP12で2人がすれ違ったのはお互いにこれまでの経験と全く違う初めてのことだから。

まず、Sarawatは誰かと付き合うことが初めて。出会ってからずっと想い続けてきた人と付き合えて嬉しくて、それまでもこれからも愛を与え続ける。
Tineはこれまで世話をする側だったのが、Sarawatに出会ったことによって世話をされる側になる。愛をもらって大切にされることに戸惑いも感じている。

この時点でSarawat➡︎➡︎➡︎Tineという構図になるのは分かる。

Sarawatは常にTineに尽くしている。今までのEPを観ても、 SarawatがどれだけTineを愛しているかわかる。
真っ直ぐな愛を与えているけど、Tineの不安を取り除けているわけではない。
Pamが初恋だと伝えたのは良かった。Pamにギターを教えて、突き放さなかったのは SarawatがPamの気持ちに気付いていなかったのではないかと、今は友達だと思っていたから。
でもTineへの動画のことをはっきり言わなかったように、Tineへのラブソングであろうものも焦って隠してしまう。
ここでTineの不安を煽ってしまったのかなと思う。Tineを気にかけてはいるものの、大事なところを見落として気づけていない。

一方、TineはSarawatからの愛をもらっているだけで、自分の気持ちをSarawatに伝えているのだろうかと少し疑問に思う。
EP1での元恋人とのやりとりを見ていると、彼女が望むことをさせてあげて、自分の不満や想いは伝えず、ワガママに耐えきれなくなって別れている。
Tineは色んな恋愛をしているが、本当の恋はしていないんじゃないか。
Sarawatにこんなに愛されているのに、本当に愛されているのかどこか疑いがある。自分に自信がない。ラブソングのことも、Pamへのラブソングで、自分の付き合ってるのはそのラブソングを書くためだと思ってしまっている。

今回のEPでTineからSarawatを抱きしめたシーン。
あれはTineが不安だったから。
Sarawatはすごく嬉しそうな顔をしていたのに、Tineの表情は曇っている。お互い感情が違うのは分かりますよね。
その後にPamとTineでは違うという話をSarawatがしている。
コンサートでTineに抱いた感情はPamには感じなかった。
こう言っている。これが全てなのではないか。
いくらPamが初恋とはいえ、その時と抱いている感情が違う。
Tineに一目惚れをして、ずっと好きで追いかけたのは、SarawatにとってTineは初めて手に入れたいと思った人で、初めて愛した人だったのかもしれない。
Tineは気づいていないけど、SarawatがTineといる時とPamといる時では表情の柔らかさが全然違うんだ。

EP12の最後のシーン。
SarawatがPamに抱きつかれているのを見てしまったTine。
苦しくてどうしようもなく涙が溢れてくる。色んな感情が渦巻いて嗚咽するくらい泣いてしまう。
いつのまにか自分の中でSarawatの存在が大きくなっていて、こんなにも愛してしまってたんだって。
TineにとってもSarawatは初めて愛した人だったと。本当の恋をしたと多分気づいたと思う。

次に大切になるのはSarawat⬅︎⬅︎⬅︎Tineの構図。
このままTineはSarawatのもとを離れてしまうかもしれない。
でもね、Sarawatが好きなのはTineというのを忘れないでおきたい。何があっても愛してるのはTine1人だけだっていうこと。
SarawatはTineが別れたいって言ったら別れると思う。Tineの嫌がることはしないし、本人の意思を尊重する人だと思うから。本当は嫌だし辛いことだけど。Tineのためならそうする人。
だから、Tineが自分に自信を持ってSarawatを信じてあげて、もっと歩み寄ってあげることが必要なのかなと思う。愛を伝えてあげてほしい。
お互いに大事なことを言わないから。 もっとちゃんと心で向き合って。

EP13、最終話の予告でSarawatがTineのギターを取りに来るシーンがありました。
あれはTineへのラブソングをTineのギターで弾きたかったから。
Your smileの時も同じギターを使っていた思います。
Tineへの愛は誰よりもあるSarawatです。乱暴に返せなんて言うはずないんです。

EP13の予告、不穏な空気漂ってたけど…
きっとHappy Endingだから。大丈夫。

長いことすみません。読んで下さりありがとうございます。
話がとびとびで読み辛い点も多々あったと思います。
EP12を観たら書かずにはいられませんでした。
色々考えたらお互いの気持ちも分かってくるし、EP12で荒れた心を少し治療できるかなと思って。
私はSarawatもTineも大好き、2人にはずっと幸せでいて欲しいです。
他のカップルもどんな展開になるか気になりますが…
きっとHappy Endingだって思いたい!

では、EP13を楽しみに生きていきましょう〜
ありがとうございました!

#2gether_the_series #2gether #タイ #タイBL #BL #考察 #オタク #ヲタ活 #恋 #恋愛 #愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?