見出し画像

クルマがすきだ

車が好きです。というより運転が好きです。

地方に住んでるため必要不可欠な車。


今年から本格的に乗り始め、
もうすぐ1年が経とうとしてます。

思い返せば、18歳で免許を取って早8年が
経ち、友人とのお出かけもデートも見守る専門(助手席ポジション死守)を貫き通した青春時代。

最後の運転が教習所というがちがちのペーパードライバーからスタートした今年の春。おかんを助手席に乗せデスドライブ練習をしたり、いろんなことがありました。今となってはいい思い出です。



人間慣れるものですね、初期は悪戦苦闘しましたが、今ではもうすいすい。職場が遠いこともあって毎日がドライブ気分です。


運転中はサンクラのプレイリストを流したり、ポッドキャスト聴いてゲラゲラ笑いそうになったり(あんまり笑ってると対向車に怪しまれるので、口の中を噛んでごまかす技を取得) ヨガクラスの進行練習をしたり、、

自由に楽しくやってます🚙



なんでこんなにすきなのか考えたところ、

①「押し入れにつくる秘密基地のように自分一人だけの空間」

②「運転だけに集中するから他のことを考えなくていい(プチ瞑想状態)」

この2つの結論に行きつきました。特に②はアイデア、計画を考えすぎてつい頭を忙しくしてる私には、運転がよいリフレッシュとなってます。
(頭が疲れたとき運転するとスッキリするし、車の中でパッとアイデアが浮かぶことも多々)

やっぱりいいですね。

車があることでどこまでもいけそうな、
世界が広がる感じもすきです。


最後に私が所有を目標にしている車を紹介して終わります!(唐突)


画像1

ジャーン!

【ジープチェロキー 90年〜式】もともとアメ車に憧れてて旧式ならではのカクカク感が最高。 

※追記※あんなに憧れてたこちらよりさらに乗りたい車が見つかりました、、、

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🚙


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?