見出し画像

湯たんぽでカラダをあたためる

冷えは寒さだけからくるものではありません。

冷たい飲み物やカラダを冷やす食べ物を好む
カラダの露出の多い服装を着る
冷房のきいた部屋にいる
運動をしない
そもそも体質的に冷え性
などなど、理由はさまざま。

そんなときにオススメなのが湯たんぽ。

私は寝るときに、湯たんぽを利用しています。

腰やお腹にあてたりしながら
あたたかいなあ。。と思いながら眠りにつきます。

すると翌朝、足先まであたたかいまま
目覚めることができます。

寒さを感じる日だけでなく年中利用しています。
夏の最中でも、エアコンがはいった部屋で寝ることも多いので
以外にカラダは冷えているのですね。

そんなときに湯たんぽとともに寝ると
朝、汗はかいていますが
冷えを感じやすいお腹や腰、足先はあたたか。

湯たんぽが暑くて、ベットの外に投げ出していることもありますけれど(笑)

オススメの湯たんぽはやわらかい素材のもの。
お湯をいれてもふにゃふにゃしているから抱き心地もよいです。

冷えを感じている人は是非お試しあれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?