見出し画像

採用ご連絡いただきました!


知人の紹介でパートのお仕事の面接を先日しまして、無事採用されました。

嬉しかったよう〜‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

26日から諸々手続きをし、その後すぐお仕事開始のようです。
応援してくださった方本当にありがとうございました!

初日がとても楽しみです。
早く馴染めるといいなぁ。
ママの転職ってお迎えの時間だったり土日祝休なるべくお休みだったり考えなければならないこともあるので
業種は狭くなってしまうのかなぁ、なんて思いました。
世の中のママさん、すごいなぁ。と改めて思います。

絶賛いやいや中の娘が今日おやつを食べていた器を割ってしまいました。
おかわりをくれないことに娘は怒って娘の足元でパリン!と落として割ってしまったのです。
私は娘に怪我が無いか確認し、抱っこをして安全な場所に移動させ、『ここにいてね』と言い、ここぞとばかりにためておいたチラシを手に割れた破片拾い集め、光の速さで掃除機をかけ光の速さで床ふきをして処理をしました。

本人は割ってしまったことに驚いて
泣いてしまいました。
私が娘にケガがないように『来ちゃダメよ〜!』なんて通せんぼしながら破片の処理をしているもんだからそれが悲しくて余計泣いちゃう娘。

最近こんなことが多いです。
怒ると投げたりこぼしたり。
まだ言葉が上手く伝わらないもどかしさが彼女をそうさせているんだなと頭では理解出来てもついつい『もう〜!』となってしまいます。反省。

今度からは娘にはプラスチックの容器でお菓子をあげたいと思いました。

日々勉強です。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

今日は少しでも心をゆるめる時間がとれましたか?
私は今日お気に入りのポッドキャストを聞いてパワーチャージしました♪
ちゃぽんと行こう!という番組です。
心の琴線に触れる言葉に出会うことができますよ。

今日も頑張ったあなた。
自分を褒めてあげてくださいね。

そして、明日はどんな一日にしたいですか?
ワクワクすること、やってみたいこと
を考えながらぜひ眠りについてみてくださいね。

今日も1日お疲れ様でした(*^-^*)

また見に来ていただけると嬉しいです!
ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?