見出し画像

初仕事終了 【38歳で突然スピリチュアル能力が開花した話・54】

前回の続きです。


ギュートラベルの予定表通りセドナに3泊して、4日目の朝。
セドナのダウンタウンでちょっとだけ石などお買い物してから、サンディエゴへ出発しました。

最後の赤茶景色。
さよーならーセドナ!また来ます!
次はベルロック行きたい!


ひたすら西へ戻ります。
行きはメキシコすれすれのコースで来ましたが、帰りは北側のコースにしてみました。


この辺でも竜巻があちこちに見えました。私は運転中だったので娘に携帯を渡して写真を撮ってもらいましたが、見えないですね・・。


風車エリア?


道中で日が暮れて夜になりました。


サンディエゴのギュートラベル3軒目の家に到着しました。

友家族は家に帰りました。
(友パパが帰る前に夕食をテイクアウトして来てくれましたーありがとう!)

子供達は食べたらすぐに寝ちゃいました。

私はなんだか、あの奇跡だらけのセドナの気分からまだ抜け出せず。

とりあえずセドナで拾った石を並べてセドナコーナー作ってみました(笑)


なんだか現実に戻れる気がしない。

あの赤茶の山々・・・

ツンデレカテドラルロックがくれたパワー・・・

教会でパワーの回し方を教えてくれた優しい誰か・・・

綺麗すぎる川・・・

稲妻の竜たち・・・

一晩中流れる、信じられないくらい大きな流れ星・・・


あんないっぺんに3泊で凝縮体験して、急に元の生活リズムに戻れるのかな?
この家に2泊したらニューヨークの家に帰るのに。

その夜は、まだ気持ちはセドナに行ったままという感じで眠りました。


次の日。
朝起きてリビングからパティオに出てみました。
また海が近いのかな?


あれ?外に出てみると、パティオへ出るドアの横に・・・


「Wild Flowers」って書いてるー!!


セドナで借りたお家がWild Flowerという名前の道に建ってたんです。
セドナを思い出す粋な計らい💛
これ偶然?それとも誰かのアイデアですか?


友家族も遊びに来て、この日はビーチに行ったり、この家に戻ったり、またビーチ行ったり、タイフードをto goしてきて食べたり。
大人は全員セドナの余韻を感じつつ、ちょっとづつ現実世界に戻ってくるような日でした。

外に出たらサボテンじゃなくてヤシの木!
サンディエゴに戻ってきたんだー。


サンディエゴの道。アイスを食べる娘。


子供達には余韻ナシ!常に今が最高!✨


遊んだり休んだり遊んだり休んだりして、夕方に今度は私と友ママ2人で海に行ってみました。夕陽を見に。


きれいだなー、これで旅も本当に終わりだ。

明日は飛行機で帰るんだ。

そうやってちょっとふけってたら、友ママが

「ねえ、スマップ解散するんだって!」

と突然言ってきて。

ええええええ!!!!????
何で?そうなの???
20年以上日本を離れているおばちゃんでさえ知ってるスマップが解散!?

頭が一気に現実界に戻りました(笑)


夕陽は相変わらず綺麗だけどー。
おばちゃん2人はゴシップ話題で盛り上がっちゃってます(笑)


あ、やばい夕焼け終わっちゃう、と慌ててまた写真を撮ってみると。
どうやってどの角度から夕陽を撮っても、どうしても3人のおっさんが入ってしまう!

夕陽が落ちていく動画も撮ってみたのですが、どう見ても夕陽の目の前でおっさん3人が楽しそーうにパチャパチャ遊んでいる動画。
撮りながら私も友ママも笑いが止まりません。
その動画は今でも大切に保管して、たまに元気がない時に見ています(笑)


もうおっさんズの写真はたくさん撮ったし、家に戻ろうか・・
と友ママと歩きはじめ、ちらっと後ろを振り返ってみると。

おっさんはまだ盛り上がっていましたw


最後の夜もまた花火が見れました。
娘が「2回もお願い事が叶った!」と大喜びでした♪


サンディエゴ最終日に見た月


次の日、最後にちょっとだけこんな景色を友家族に見せてもらってから。


友家族とバイバイして飛行機で東へ。

さよならサンディエゴー!また来るよー!!


しばらく飛ぶと。

あ!

あれ、セドナに行く時に通った道ー!!砂地帯だ!!!


この道ずーっと来たんだ!
その上を飛んで見れるって感動!!!


そして今回の旅の最後のおまけ。

乗り換えのテキサスで素晴らしい夕焼けを見る事が出来ました。


こうしておばちゃんの初仕事は終了しました。
果たして仕事はちゃんとこなせたのかどうかは分かりませんが。


そして最後の最後にまたちょっぴりおまけがありました。

家に帰ってから何となくセドナを検索してみたら、こんなのを見つけました。


あの雷ショーの日、セドナはこんな事になってたのか!!
私達この中でよくバーベキュー出来たな!!!
ビックリ!友パパ友ママに知らせないと!!

と携帯を持った瞬間に友ママからLINEが来ました。

「大変!あのセドナの流れ星、Perseid Meteor Showerってやつだったみたい〜!」

と。



集中豪雨で雷ショー。
ペルセウス流星群。

絶対にこの日程じゃないとダメだったって事ですね。ギルガメッシュさん。

うちの上司・・・結構凄いかも!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?