見出し画像

✨私のお気に入りアイテム✨(手帳、文具、ガジェットなど!)

私、長月のお気に入りで使っているアイテムをスクラップする記事です

随時更新🌟
最終更新日:2023年8月20日
M6の万年筆インクとリフィルについてのコメントを追記しました!!


手帳と文具🍀

M6手帳


以前は「仕事のできる、手堅い?自分」を表現したくて、手帳は黒革派!!でした。

でも、本当に表現したい自分が「ふわりとなんでもこなす、軽やかな自分✨」であると気が付いてから、この子がずっとパートナーです!!

ブルーっていいですよね。軽いようで、深い……(?)

自分のアイデア力を活かして、自分らしく、やりたいことをする。

夢だったものを、形にしていく。

そして、そんな自分で、みんなに喜んでもらえることもしていけたらいいな!ということを、この手帳を見るといつも思い出します。


上のM6ロロマクラシックにいつも差している万年筆です。

この万年筆の存在を知ったとき、「自分のアイデアが形になっていく」というイメージが、バッ!!!と広がりました。

白と金のカラーがブルーのロロマに合わさると、星空🌟のよう。

自分の無意識にある好奇心やアイデアがキラリと光って、新たな自覚・気付きに繋がる……という、探究心をそそられるコーディネート・コンセプトになっています。

こちらの万年筆はネジ式キャップのもので、かなり小柄な印象です。

クリップをつけた状態で、ロロマクラシックのペン差しに差せます。

急にメモをとるようなシーンでも、キャップは差したままペンの本体部分だけを抜き取れます。
そういうわけで、意外と機動性が良くて実用的なのもお気に入りポイント。


カヴェコの万年筆に入れているインクはこれです。

これ、すごく普段使いしやすいインクです!

ほとんど黒、だけど、少し青みがかかっているような……?というような感じの色。

私はほぼ黒インクの感覚で使っています。

そして、滲みやすい紙で使っても意外と滲まない、というなかなか強いインク。

これが100本入りなので、1本あたり18円しないくらいなのかなあ……

カラーバリエーションには黒、ブルーがあります。

欧州共通規格なので、他の万年筆にもおすすめ!!


リフィルは基本的に方眼がお気に入りです。
用途によっては罫線も使うけど、方眼があればとりあえずなんでも書けるので!

最近、日記用のリフィルをノーブルのリフィルに変えました。

日記は結局ずっと残しておくものなので、特別感があるといいんですよね🌟

ただ、ノーブルリフィルは紙質的に万年筆のインクが擦れて伸びやすかったりします。

エトランジェ・ディ・コスタリカのアイボリーリフィルは、多少書き心地が劣るかもしれませんが、インクが擦れても伸びにくいです!!

価格もそこまで高くないし、普段使いにはかなり向いてます。


M6スケジュール

今のところ、使っているのがPLOTTERのM6マンスリー・ウィークリーのリフィル。

でも最近、A5で全部を管理するマイブームが来ているので、2024年はA5サイズのリフィルに変えるかもしれないです!


A5手帳

ガジェット💻


※私が使っているのは8GB/512GB(AMD)のものですが、セール中なら16GBのものの方がおすすめ!!
リンク先は16GBです。


以降、準備中✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?