見出し画像

言の葉の想い。

『言霊』という言葉を目にして

思い出した一冊の本があります。

画像1

【鎌田東二 著・言霊の思想】


尊敬しているミュージシャンの方が

読んでいたので、入手したんですが...


難しかったですねぇ...。


完読するまでに、実に3ヶ月を要しました。


難しかったですねぇ...。(2回目)


それでも

気になる言葉や文章を見つけては

付箋でチェックしてみました。

画像2

その中でも

おもしろいなぁと思った一文が


いったい、何時、何処で、誰が、どのような姿勢で、何を感じて最初の言葉を発したか、その最初の一語は何であったのか。


何だったんでしょうね?

何だったと思いますか?

考えるほどに

なんだかワクワクしますね。


そして

画像3

いい言葉だな✨


今日も

いい日になる!!!


で、

どんな本なのか説明が足りないって..?


難しかったですねぇ...(3回目)


今日もありがとうございます 🍀