見出し画像

20230418

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


今日も仕事は淡々と。
仕事の移動中に青空を眺めてると、何かも嫌になって、今日は酒飲むぞと決めて、今晩酌中です。
目の前で働いてる人が、人に語りかけるくらいの声量で独り言言うので、けっこうストレスです。


マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0が、本当に最近のツボです。

世代が近いのもあって、出てくる話題がまぁタイムリーなんです。
堂本光一さんが主演してた『銀狼怪奇ファイル』や、香取慎吾さんが主演してた『透明人間』など、土曜夜9時にやっていたドラマの話題が今回出てくるんですけど、ここらへんは本当に見てた世代なので、聞いてると懐かしさと面白さが良いです。
野田さんのフルにボケる感じを村上さんが上手くツッコんでるのも気持ちいい。
ラジオで聞いてると、野田さんの声がいいんですよね。
今週の放送も楽しみ!


仕事の昼休み中、自分のデスクで弁当を食べながらスマホでバラエティを観るのが習慣となっているんですが、今日はこちらを見てました。

会社のデスクなんですけど、声出して笑ってしまって、周りに不思議な目で見られてしまいました。
「水分量の少ないバニー」などの的確で鋭い芝さんのツッコミ、国崎さんの徹頭徹尾ボケまくる姿勢。
これが『生放送』で行われたという異質さが、とにかく番組の核にあって、そこに視聴者が考えた企画が乗っかる。それを全力でやる2人。とにかく独特な作りで非常に面白い。
ラジオと連動しているというこの番組。ラジオも聞けたら聞いて、そしてこの番組を見ると更に面白さが増すんだろうと思います。
まずはこの番組を見てみてもらいたいです!


今日も過去を遡ってラーメン記事を掲載。
もう223店舗分書いてるという自分のマメさにも驚いてます。

鷹の爪さん、個人的にも色んな思い出があるお店です。
そこら辺は記事の中に書いてますので、マガジン買って読んでください。
最近、ラーメン食べてないなという気持ちになってますので、そろそろラーメン食べに行きたい気持ちです。
新店舗探して気になる場所に行きたいな〜!


言葉少なめにしてきますが、ラジオでもう一つ。

ラジオの覇王と呼ばれる伊集院光さん。
コーナーの滑稽さ、気になった話題に関する話の展開の簡潔さと面白さ。
本当に伊集院光さんって凄いんだなと思わされる2時間です。
ハガキの膨らませ方や、気になるトピックの話の広げ方、なんでこんなにも1人で喋っているのに言葉が途切れず、そして聞きやすく面白いのか?
本当にスゴい人です。尊敬です。

ついでにバラエティでもう一つ。

関西ローカルの番組なんですが、東野幸治さんという人の回しの凄さや悪魔度合いが最高の番組。
この番組がなぜか日曜の昼にやっているという異質さが、さらに番組の面白さを際立たせています。
エルフ、ヨネダ2000、オダウエダという弄りシロの多いメンバーの中で、東野さんが1番イジリにいくのが、エルフのはるさんというのが、また面白い。
エルフのはるさん、荒川さんの影に隠れてるけど、ツッコミもけっこう鋭いし、面白いんじゃないか?と思っちゃいます。
ホワイトデビル東野幸治が存分に楽しめる番組です。


今日も日本ハムファイターズは負けました。
まだ今シーズン、ロッテ戦で勝ててませんね。
もったいないミスの多い試合が続いていますので、なんか目の覚める勝ち方をそろそろしてもらいたいなと思います。
まだシーズン始まったばかりなので、僕は諦めません。
中継観てたけど、平日だとエスコンも空席目立ってたな〜。
平日観るの、チャンスかもしれませんな。


明日は職場の飲み会があるので、おそらくこんな感じの日記は上がりません。
それでは、また明日。




よかったら下記は有料の諸々なんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜!


いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!