見出し画像

20230209〜0212

お疲れ様です、ariaです。


2月9〜11日に日記を上げなかったんですが、まぁ具合が悪かったり、友人と遅くまで遊んでたり、休日を満喫し過ぎてSNSやる気無くしたりで。
まぁ色々やってたのかな?そんな感じでした。


2月9日は、2日連続で東京から来た友人と飲みに行き、しっかりと2日酔いになりまして。
具合が悪いまんま仕事をなんとかやって、スープカレーに救いを求めて何とか持ち堪えました。

納豆挽肉カレー

行ってみたかった『SOUP CURRY KING』さん。
甘味が感じられるくらい濃厚で濁ったスープは辛味を強くしても、そこまでヒーヒーならずに食べられて美味しかったです。
この日の気分的には、もっとサラサラと食べやすい感じのスープカレーが良かったんですが、美味しかったのでヨシです。

『二日酔いや飲み過ぎた次の日、飲みのシメにスープカレー』
最近コレにハマっております。
スパイスで少しスキッとするし、汗かいてアルコール抜ける感じがするので、とてもオススメです。


2月10日は仕事終わりに、友人というか親友というか。そんなヤツと遊びに行きました。
前日前々日に遊んでた友人に紹介してもらった人が店長やっているという居酒屋に行きました。

『和食海の幸ーおーしゃんー』
とてもシャレオツなお店でした。
店は週末や雪まつりシーズンということもあって繁盛していて、30代中盤のオッサン2人でカウンターで酒飲んでベロベロになって、シメのラーメン食べて、酔い覚ましの散歩して帰りました。
非常にお洒落で個室タイプも色々あって、しかも料理が美味しいお店だったので、デートとかに最適かなと思います。
良ければご活用ください。
そしてカウンターで一緒に飲んだという私の友人は彼です。

小学校からの同級生なんですが、仲良くなったのは酒飲むようになってからの気がします。
彼の記事も面白いんで、良かったら見てみて下さいまし。


2月11日は、10日ぶりの丸1日のオフ。
妻と昼ご飯行って、色々と買い物して、家で妻の作ってくれたご飯を食べながら晩酌。
最高でした。
気が付きゃ21時ごろには眠たくなっちゃって、早めに入眠しましたね。
たかだか10連勤なんですが、久しぶりの休みでリズムが崩れました。


そして今日は朝から仕事。
仕事終わりが22時予定だったんですが、巻きに巻いて夕方には終わりました。
思いがけず早めに帰れてしまいましたので、妻と居酒屋で晩ご飯。
今はまったりとこれを書いてます。
美味いもん飲み食いしたお陰で、今日から6連勤、頑張っていこうという気分になりましたね。
本当に頑張るかは知りませんけどね。


4日間あったので、色んなテレビ、ラジオ、音楽、アニメ見ました。
とりあえず今期で見なきゃと思っていた『久保さんは僕を許さない』を、そこそこ話数溜まってきたので見なきゃと思ったんですが、何話も連続で見たら、キュンの過剰摂取で死んでしまうと思ったので、1話見て明日にしようと思いました。
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』は1期見てて面白いというか、メイプル良い子だなぁ。カワイイなぁってなってたので、楽しみにしてました。今期もメイプルちゃんが天真爛漫で良い子で安心しました。
『トモちゃんは女の子!』は、前に一緒に住んでた同居人が好きな漫画で、読んで面白かったので、アニメも楽しみにしてました。声の違和感感じそうなキャストでドキドキしてたんですが、違和感なく見れてます。トモちゃん、幸せになってほしい。
アニメ面白いっすね〜。


東京編のラーメン記事、最後の店上げております。

蒲田で食べた家系ラーメン屋さん『飛粋』
家系、嫌いじゃないけど、そこまで大好きでもないのかな?となりました。
美味しいし、たまに無性に食べたくなりますけど、毎度家系だと飽きそうだなぁ。って思ってしまいます。
美味しいラーメンでした。
これで東京編は完でございます。


それでは、また明日。
また明日からショートな日記上げていこうと思います。




よかったら下記は有料の諸々なんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします〜!



いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!