見出し画像

2024.04.19 断捨離

断捨離とはどうしてこうも苦しいことなのだろうと、今日部屋の片付けをしながら、ずっと思っていました。

「これは捨てよう、ああ、あれも」ってごみ袋に入れるたびに、その"モノ"との思い出みたいなものが頭によぎって、コンマ5秒くらい、考えてしまう自分がいます。

しかし一方で、断捨離はわたしに向いていないかというと、そうは思いません。

だって断捨離をした次の日には、捨てたもののことなんか忘れて、意外にも、ケロッとしていますから。

だからこそ、苦しいのです。わたしはなんて、滑稽な人間なのでしょうかと。

CONTAX Aria × Kodak GOLD 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?