見出し画像

2人に伝えたいこと 大切な娘たちへ

ももちゃん、つばちゃんへ

お母さんは2人のお母さんになってから
沢山のことを学んだり、気づいたり、体験したりしました。

このことは大好きなももちゃん、つばちゃんへ伝えたいと思います。
2人がお母さんから離れて自分たちで生きて行くときに
絶対に役に立つと思うからです。

お母さんはお母さんになるときに知らないことばかりで
不安でいっぱいでした。
お母さんになってからもわからないことがいっぱいで
やっぱり不安でした。

もっと早く知っていれば・・・と思うことが沢山です。

だからお母さんは2人へ知識をプレゼントしたいと思います。
(noteに書いた記事を本にして渡す予定です。)

でもここに書いたことが正解かはわかりません。
間違っていることもあるかもしれません。
2人の目で見て、体で感じて、二人にとってのちょうどいいを
探してください。

お母さんより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?