見出し画像

イチロー「頑張れない人へ」と不調を乗り切るコツ

こんにちは!
ありのまま起業サポーターの
けんちゃんです。

今回は、
たまたま見つけたYouTubeの
ショート動画で、イチローさんが
頑張れない人に向けて語った
言葉が心に響いたのでご紹介
したいと思います。

どうにも気分が乗らない時、
体が重くて何もする気に
なれない時など、ありますよね。

僕も会社員の頃は、それでも
休むわけにはいかないので
とりあえず重い体を引きずるように
出社し、なんとか仕事をこなして
いたこともありました。

イチローさんも、長いシーズン中
人間ですから当然好不調の波が
あったと思いますが、それを感じさせ
ないほどの数々の驚異的な記録を打ち立て
ました。

その秘密ともいえる部分を語って
くれていると思います。


普通の人は状態が50%のとき、
50%以下でやってしまう人が多いと
言っていました。
それに対しイチローさんは、
状態が50%でも、その100%を出せ!
いいます。

たしかに自分の調子の悪い時
を思い返すと、50%の100%って
なかなか出せていないと思います。
今日は調子悪いからこんなもんで
いいや、みたいな甘さが出て
しまっている気がします。

ただ、それではやはり
「真のプロフェッショナル」には
なれないということでしょう。

どんな状態の時も、その時の
100%を出すことを意識してきた
イチローさんだからこそ
言える言葉なのだろうな、と
思いました。

あともう一つ感じたことは、
調子のよくない時に切り替える、
もしくはエネルギーチャージできる
自分なりの方法をいくつか
持っているとその時の100%に
近い力を出せるのではないか、
ということです。

たとえば自分にとっての
スペシャルドリンクを飲む、とか
力の湧いてくる食べ物を食べる
とかでも良いですし、
ヨガをやってみる、とかも
あるでしょうか。

僕もいろいろ試してはいるのですが
一番効果を感じるのは、
自然に触れる、です。
空気が良くマイナスイオンたっぷりの
森の中を歩いたりすると、
とても癒されるし、エネルギーが
湧いてきます。

ただ、なかなか毎日はできません。
そこで今やっているのが、
近所の河原の芝生で裸足になり
「アーシング」
することです。

これが短時間でも結構効果を
感じられます。

身体が帯電していると様々な
不調の原因になると言われています。
アーシングによってこの余計な電気を
地中に流すことができます。

さらに、個人的な感想ですが、
身体に溜まった毒素も足の裏から
地面が吸い取ってくれると同時に
大地のエネルギーも取り込める
ような感覚があります。
自然療法で砂浴というのが
ありますが、最強のデトックスツールと
言われています。
これの簡易版的な効果が
アーシングにはあるのでは、
と感じています。

頑張れない時、
「50%の100%を出す」という
マインドセットと、
自分にとっての
エネルギーチャージツール
併用して、日々
高いパフォーマンスを発揮して
いけたら良いですね。

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?