恋愛干物女の婚活備忘録。40





Rさんと待ち合わせ。





もう3回目かぁ…


ナチュラルに人と3回も会うなんて成長したなぁ…




食事は現地で見て決めましょうって事で

何を食べたいか考えながら待ち合わせに向かった。





自分の心の落ち着き具合というか感情の無い具合が

会う前から今日で終わりな感じがした。


まあ、ここまでの「ん?」の積み重ねもあるけど。





Rさんは相変わらずニコニコしてて

話しやすくて楽しませようとしてくれる。




とりあえず映画館向かってみようかって歩き回ったけど

多分こっちと思って歩いてたところが全く違くて

2人で、調べないとダメですねって笑いながら歩いた。





そのまま映画館が入ってる建物をぐるっとして

いろんなお店を見て

お腹空いたしご飯でも食べようかってなった。




Rさんが

「せーので食べたいもの言おうよ!多分合うと思うよ!」というので

せーので言ったら

「パスタ!」
「焼き肉!」 

全然合ってなくて笑った。


どう考えても合わないでしょ😂
と思ったけどこういうの楽しいな。





Rさんはそのままどっちにするー?とか言わずに

私の意見に合わせてくれて

ここまで計算された流れなのかと思うと
出来る男だな…と感心した。





ご飯を食べながら最近あったことの話を聞いたが

今までの「ん?」という違和感を遥かに超えてくる

理解し難い人間性が垣間見えてしまって

心の中でドン引いてしまった。





ひとつ言えるのは

私は一生そんなことしないと思う。





楽しい人だし良い人そうなのに

会うまでの期待値を上げすぎてしまったんだろうか…



会うたびに緩やかに下降していって

今日会うまでのLINEも然り

今のでガクンと落ちた感じがした。



私も変な人だし

Rさんもどこにでもいそうな普通の方で

お互い合わないねってだけで

きっと合う人は居るんだと思う。

この話を楽しいって笑ってくれる人は世にたくさん居ると思う。



価値観みたいなものが合わないだけで

まあ友達にはなれそうな気がする。

合わない同士で補えるか…と言われると、多分そうじゃない。


友達なら…


いや、友達でも似た人ばかりだから新種だな。





ご飯を食べた後も

映画の時間まで近くをフラフラとして



ウィンドウショッピングしながら話すのって楽しいよね

手に取ったものとか目に入ったものから話を広げたりして

その人を知るのにすごくいいと思う。






こんな冷静にデートを分析みたいな事しながら

デートしてるのおかしい気もするけど。





お目当ての映画の時間になり映画館へ




もう予告が始まりそうなギリギリ時間、

座席に向かう。




そうだこの席なんだったわ。

最後尾の端。




前に人も居なかったし

思ってたよりは見やすそう。




そのまま映画が始まって

もちろん楽しかった。感動して泣いた。




隣でRさんが2回携帯の画面を光らせたのはイラついた。




映画館で携帯の画面を光らせるのは非常識でしょ…

信じられないよ…



もしエンドロールで立ち上がったら私は断固として最後まで見るぞって強い意志を持った。

映画見ながらそんなこと考えてた時間すら惜しい。





映画が終わって

楽しかったですねー!って感想を言い合って

とんだ変なことを言うわけでもなく普通の感想で、

そうそうそこが!みたいに会話できる。




のに気になるところが多すぎる。



本人にも悪気がないから厄介。






私が神経質なのかな。


でももうこれはダメだなって思ってしまった。




そのまま楽しく雑談しながら帰路についた


会ってくれているのにつまらなさそうにしてたら失礼だから

態度に出ないように気を遣って。





いつも通り、え!?今!?みたいなタイミングでサラッと別れて

お礼のLINEで終わらせた。





価値観とか波長が合う人間と出会うのってこんなに難しかったっけ?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?