見出し画像

恋愛干物女の婚活備忘録。41





婚活というものをやり始めて1年が経っていた。



成果は出てない。

成長はした。






はじめた頃は

こういう場に踏み込む勇気がなかったのに

人と会って話して、色んなところを見て…

というのが緊張せずにできるようになった。




緊張はあったほうがいいのか?





活動のおかげで

世の中には色んな価値観の人がいる事が分かったし

人は見た目だけでは判断できないし

どちらかがダメというわけではなくて、

合う合わないがあるのも仕方ない事だと分かった。



そして合う人が見つかって

お互いいいなと思って付き合うまで行くって事が

どんなに素晴らしいことかも分かった。





生活していて男性と知り合う機会がない私にとって

アプリや街コンはとても良いツールで

お互い恋愛や結婚を前提に相手を探している同じ土俵なのもありがたい。





だって普通に出会って

この人いいなと思ったらその人には彼女がいました!とか

そんな悲しいことは

まあ…アプリでもたまにあるらしいけど、現状では無い。





そして、

いま連絡とってる人が完全に0人になってしまった。




はーーーーどうしよう。という焦りと

何故か、一区切りついたーー!みたいな達成感。





一回頭をリセットさせて

しっかり考えをまとめよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?