見出し画像

恋愛干物女の婚活備忘録。38





Rさんとはそのまま次のランチの予定を決めた。


Kさんとは他愛もない話のLINEを続けた。




自粛が明けたら会うかなと思って連絡取ってたけど

一向に誘ってくる気配はない。



さすがに次誘ったらそれは決める時な気がして

自分から誘うにはまだそこまで熱は上がってない…



向こうにその気がないならグイグイ行くのもなぁと思ってるので

向こうが動くのを待つことにした。








Rさんとの2回目のデート



またお店を予約してくれて

2人でフォンデュ食べました🫕




仕事の話とか学生時代の話

趣味の話…




趣味の話はお互い初耳ですねくらいには合わなかったww

ある意味新鮮。お互いそんな世界もあるんだねーってなった





そういえば、

メッセージで私が勧めた映画を観てきてくれて

感想を教えてくれた。

その行動力も素晴らしいなと思った。






今回も特に恋愛関係(将来像とか過去の話とか)の話はしなくて

ノリもあるけど友達みたい。

もちろん楽しい友達。

優しくしてくれるし、女子〜って扱いをしてくれるから

デートしてるなぁという気持ちにはなるけど。




そして今回も少し「ん?」ってなるところが追加されて

あれぇ…となっている。




この日も2時間でサラッと別れて

今回も、え!話のキリ良くなくない!?とは私は思ってる。



特に次の話とかしてなかったし別れ際サッパリしてるから

続くのか終わるのか全くわからないw




とりあえず今回も帰り道は

楽しかったなー!あの話面白かったなー!ww
みたいな気持ちになった。






帰宅してからお礼LINEをして

そしたら向こうからも返信が来て

次はお出掛けしましょうよ!って提案された。




なにこのルール本に乗ってそうなデートの流れ〜!(喜んでる)

しかも映画!そして3回目!(3回目説は無いと言いつつ気にしてる)





次の週末に行こうとなり

何が観たいかお互いに言ったら見事に合わなくてw



私が観たい作品に合わせてくれた。





ちょうどいい時間にやってる2人のアクセスのいい劇場を探していたら

Rさんからも劇場の提案が来た。





そこどこ?みたいな田舎の劇場





な…ぜ…?




しかも中間地点とかでもなく

Rさんの家側からさらに離れたところ


しかも駅から遠いから車出すよって





わざわざ車出して駅から離れた映画館(しかも私は家からも遠い)

に行く意味とは…?




普通に駅近の映画館にしましょう。で収まった。





座席どこがいいですか?って聞いたら

「えっもう買っちゃいました…」





買ってくれたのはとってもありがたいけど

どこを買った…???




皆さんこんなに気にしないもの?

私は結構気にするタイプ。





Rさんが買ったのは

最後尾の端。





なぜ、端なの。

【映画】を観に行くのに

なぜ1番スクリーンから遠い席なのしかも正面でもないし。




自分の地雷に気づいた。

私思ってたよりも映画館で映画観るの好きなんだな。




私が座席どこがいいですか?って聞いてしまったから

先に買っちゃったよ💦って思ったのか

すごく謝ってくれて申し訳ない気持ちになった。





というかもう数日後にRさんと3回目のデートってなった時に

急にKさんのレスポンスが速くなって

え…私とRさんのLINE監視してる???と思ったww


どうしたんだよww





Rさんは悪い意味で気になるところは増えつつあるけど

リードしてくれるし優しいし

決めるのが苦手な私にはとてもありがたい。



Kさんはなにからなんでも合うから楽しいって感じだけど

向こうからの動きはないし、こちらも動くほど好きメーターが上がってない。




次会ってRさんともし付き合う流れになったら

私はどうするんだろう…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?