見出し画像

私の就活事情

こんにちは!前回の投稿からしばらく経ってしまいました(__)

前回、目標:三日坊主にならない!なんて言ってた記憶が、、、(笑)
言い訳させてもらうと就活が忙しくてドタバタしていました。ということで今日は最近の私の就活事情をシェアします。

私は現在Webエンジニアという軸で就活をしています。
なぜ、情報学部でもければ理系でもない生粋の文系の私がエンジニアなのかというと、、まぁ長いお話になるのですが、

去年1年間の休学している間にプログラミングについて勉強する機会があり、そこからハマってしまい現在という感じですかね。(笑)


プログラミングを勉強している時に

このウェブサイトを見て、いやぁ結構感動しました。。
今思うと、たぶんその時に本気でWebエンジニアを目指すことを決めたんじゃないかなと思います。
同時にこれを見たときに大学の授業で過疎化についてのワークショップをやったことを思い出しました。ITってどんな分野にもかけることができて凄いなぁなんて、、
一年前は就活をしていなかったとはいえ、今までの視野の狭さにとても後悔しました。もっと多様性のある環境に身を置きたかったなぁなんて、、でもあの時プログラミングを教えてくれたあの人には一生感謝です。(笑)

そう、私は今は何してるの

と言いますと、
・就活(と一般的に言われるもの、ES作成、面接練習、SPI,CAB,GAB等の勉強)
・JavaScriptの勉強
・UI/UXデザインの勉強(デイリーUI)
・英語の勉強?
あとネトフリですかね。

あ、でも来週から大学のオンライン授業が始まるらしいです。卒論、、、


以上、私の就活事情と生存報告でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?