見出し画像

「笑撃! 理不尽パラドックス」(4)




第1話 「不条理な日、始まる」


第2話 「逆転! オフィスの怪」


第3話 「理不尽レシピの大冒険」


第4話 「時間を巻き戻せ! 不条理なデッドライン」

空には朝の光が満ち始めていた。高橋崇は、パソコンの画面を凝視しながらため息をついた。「もう朝か…」彼のデスクには、コーヒーカップが三つ、空になったスナックの袋が二つ。そして、彼の目の前には、完成する気配のないプレゼンテーションのスライドがあった。

「このプロジェクト、明日の朝一で提出だって…理不尽すぎるよ…」崇はぼやきながら、ふと時計を見た。時刻は5時30分を指していた。提出まであと2時間半。しかし、彼のスライドはまだ半分も完成していなかった。

崇は自問自答した。「時間を巻き戻せたらなぁ…」その瞬間、彼の部屋に奇妙な光が満ちた。ふと見ると、デスクの隅に古びた砂時計が輝いていた。どこから来たのか、彼にはわからない。しかし、なぜかその砂時計には強く惹かれるものがあった。

砂時計を手に取り、崇は深呼吸をした。「もしもし、時間を巻き戻してくれる神様がいるなら…お願いします!」と彼は心の中で叫んだ。

すると、驚くべきことに、砂時計の中の砂が逆流し始めた。崇の周りの世界も、ゆっくりと時を逆行する。彼が気がついた時には、時計の針は前日の夜、彼がプレゼンテーションの準備を始めたばかりの時間を指していた。

「えっ、マジで時間が…!」崇は信じられない思いで、その瞬間を目の当たりにした。しかし、時間を無駄にはできない。彼はすぐに作業に取り掛かり、今度こそは効率よくプレゼンテーションの資料を完成させることに集中した。

時間を巻き戻す力を手に入れた崇は、その不条理なデッドラインに立ち向かう。彼は作業を進めながら、時間の大切さ、そして自分の仕事への姿勢を見つめ直すことになる。

そして、朝が来た。崇はプレゼンテーションを無事に完成させ、提出することができた。彼の上司も、プロジェクトの品質に満足していた。崇は自分のデスクに戻り、そっと砂時計を見つめた。「ありがとう、不思議な砂時計さん。君がいなければ、僕は…」

しかし、彼が再び砂時計を見たとき、それはただの普通の砂時計に戻っていた。まるで、すべてが夢だったかのように。

崇は笑った。「時間を大切にしなくちゃね。」そして彼は、新たな決意を胸に、次のプロジェクトに取り組み始めた。


第5話 「笑撃のヒーロー現る」


第6話 「理不尽な隣人、笑顔の対決」


第7話 「不条理なルール大戦争」


第8話 「恋の不条理を乗り越えて」


第9話 「理不尽な運命、笑いの転換」


第10話 「笑いで結ばれた世界」


おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年3月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop, Photoshop


タグ

#笑撃パラドックス
#理不尽物語
#奇想天外
#オフィスの怪
#理不尽レシピ
#時間逆転
#笑いの力
#ユーモア満載
#不条理日常
#創造性爆発
#日常の謎
#笑撃ヒーロー
#恋の不条理
#都市伝説
#変わる日常
#不思議な体験
#笑顔革命
#奇妙な冒険
#日常の逆転
#生活の裏側
#笑い

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!