見出し画像

鈴木軍解散

プロレスを見始めた2016年。
たまたま見たのはNOAHだった。

反則を繰り返し、笑顔で人を殴り、パイプ椅子を振り回し、相手を流血させ会場をブーイングで包ませていた。
リングをゴミを投げられていた。相手を会場をイラつかせていた。

2017年1月5日後楽園ホール
鈴木軍が新日本に侵攻してきた。
鈴木みのるが強かった。ずるいことをしているように見えて、実に細かいチームワークと技術があるのが見えた。
派手な技は使っていなかった。エルボー、張り手、キック、関節技、シンプルに見えるもので強かった。

タイチがヘビー級に転向した。
ずる賢いジュニアの印象からだった。大田区の花道での内藤へのパワーボムで印象が変わった。
後藤とのNEVER戦、2度目の挑戦だったと思う。ブラックメフィストを決めてからの後藤をフォールしカウント3入ると同時に雄叫びを上げた姿はカッコ良すぎて今も見ることがある。

TAKAみちのくの参謀感が好きだった。
タイチとタッグを組み、鈴木みのるとタッグを組み、飛んで極めて喋って、ぼくのプロレス観を広げた。

ランスアーチャーはずっと怖い。
客席に水を散らしながら入場しトップロープを跨いでのリングイン。圧倒的な大きさからのパワー。恐ろしさそのものだった。

エルデスペラードはプロレスの美しさを見せてくれた。
華麗なリングインからの着実に相手にダメージを蓄積させていく。ジュニアのトップに上がっていく姿は心が震えた。

金丸さんは鈴木軍加入の時から観た。
気づいたらリングの中で外で勝利に近づいていた。毒霧から一瞬の隙でのカウントスリーは瞬き厳禁でマジックだった。

ザックセイバージュニアは見惚れた。
何度見てもわからない関節技。触れた部分全てを極めていた。SANADAとの試合はどの試合も何度も見た。鈴木みのるとのタッグを組んでオカダ、棚橋のと試合は印象にすごく残ってる。

DOUKIは悪の動きを見せてもらった。
畳み掛ける攻撃からのイタリアンストレッチNo.32は決まったら勝ちを期待した。ルチャリブレの可憐な動きに見惚れた。


飯塚高史は怨念坊主そのものだった。
一度くらい花道にいるの見てみたかったな。いや、札幌で内藤襲った時は花道にいたか。
今はどこにいるんだろうか。また見たいな。

杉浦貴、シェルトンXベンジャミン、デイビーボーイスミスJr.、みんな鈴木軍

原宿のお店、パイルドライバーにも何度か行った。
初めて行った時はお店に鈴木みのるがいると思わず驚いた。買った本にサインをいただいたけど何も話せなかった。
夏にタンクトップを買いに行った。少し話したけどカッコ良すぎて直視できなかった。

鈴木軍になる前のそれぞれの道筋、鈴木軍になってからの一同の強さ。
最高にカッコよくて、ずるくて、卑怯な人で、強かった。

まだまだこれからも強くカッコよくい続けてください。
風になれ。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?