見出し画像

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン VOL.14

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン 運営代表の奥野です!

8月に入り毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか??
夏に向けて「ナイスバディを!」は少し手遅れ気味かもしれませんが、今からでも「ナイスバディ」を目指していきましょう( *´艸`)

1週間投稿が遅れてしまったのですが、実はこの1週間で私の身体に大きな変化を出すことが出来ました!!

前にも一度投稿したこともあるのですが・・・
「スポーツファスティング」
に再度挑戦をいたしました!

私の行うファスティングは従来と少し違いがあって・・
「VLCD=ベリーローカットダイエット」
に近い形ですが、必要最低限の栄養素とカロリーで過ごすという手法です。

巷では「カロリー不足は筋肉を細くする」
という神話がささやかれていますが、果たしてそれは真実なのか??

今回は82キロまでバルクアップしたのですが、それを脂肪だけそぎ落とすことが可能なのかという人体実験ですw

結果として82㌔⇒76㌔まで4日で持っていくことが出来ました。

画像1

ここで、ファスティングして筋肉が減らないのという疑問に対して私なりの見解をお話しすると
筋肉が脂肪より先に糖新生を起こすことは活動に支障を及ぼすため考えにくいとう考えです。

仮に、寝たきりでファスティングしたら筋肉は必要ないという身体の反応で糖新生を優先される可能性はありますが、運動をしていたら筋肉は「残す」という選択になるのだと解りました‼️

なので余程の飢餓状態で栄養を全く取れない状態であれば「糖新生」が進む可能性がありますが、タンパク質を摂りながらカロリーを制限すると筋肉が削ぎ落されず「体脂肪だけ落としていける」という現実です。

しかも、カロリー制限が入ると「腹部の血流量が増える」という研究結果もあるように腹部の脂肪がより落ちていくのも研究結果通りです。

画像2

ここからは今の体脂肪率を維持もしくは、体脂肪を落としながら90kgを目指していきます🎵

もし、今回のファスティングに興味がある人はお声がけください😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?