見出し画像

己を孤にしない

「I am I」わたしは私。十人十色。

いきもの は,どんな環境にいても 個で生きている。
己を守るため,個が集団で過ごすこともある。

コミュニティにおいても、おなじだと思う。
己(おのれ)の目的を果たす手段としての場所だったり、
目的が同じ己(こ)の集まりだったりするから。

己を孤にしないために,コミュニケーションをとったり、コミュニティに参加するのだ。

自由にあるがまま、己を表現する。
各々の己を柔軟に寛容に受け入れることもできる。
人と人との和を極度に乱さない加減で。
ひとり ひとり が集まって形成される 和 を調える
ことが調和なんだと思う。

私は 自立の上で共生のLIFESTYLEにしていきたい。
己(こ)が孤(こ)にならないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?