見出し画像

自己紹介

noteを始めるに当たって、私がどんな人物であるか、自己紹介させていただきたいと思います。

気楽に始めたnoteですが、本職の方が多くてビビっております。
文章を書くのは久しぶりなので、拙いところもあるとは思いますが、温かい心で見守っていただけると嬉しいです。
書かないと、文章力って衰えますよね……


【プロフィール】


8.17生まれ。深キョンと同い年のAB型。
独り身。絶賛婚活中のつもり。
婚活の話はまたいつか……
神奈川県出身の埼玉県在住。

好きなことは、お酒と旅行、推し活、マンガ·アニメを見る、写真を撮ること。昔はミラーレス一眼片手にお出かけしていましたが、今はスマホの性能が良いので、スマホ撮影ばかり。


【仕事】


町の小さな診療所で、医療事務として勤務しています。
スタッフが私一人のため、診察以外はすべて請け負わなきゃいけないという重労働。そして、何があっても休めないというプレッシャー。
ストレスと戦いながら日々奮闘中です。

経歴としては、ライターのお仕事をしていた時期もあります。声優雑誌のライターを3年くらい。たまたま運よくお仕事をいただく機会に恵まれたのですが、ライター業一本で生計を立てられず、夢を諦め現在に至ります。


【⠀お酒  】


いくつとは申しませんが、だいぶ昔から嗜んできました。血液の半分くらいアルコールで出来ているかもしれません。それくらいお酒好き。

よく“ お酒飲めないけど、そういう場は好き”という方がいらっしゃいますが、それお酒じゃなくない? ただみんなでワイワイ騒ぐのが好きなだけでしょ、って思っちゃいます。
こちとらそいう場は好きじゃないんだよ。純粋にお酒の味が好きだから、ワイワイしてなくても、1人でも飲めるんだよ。頼むから、静かにお酒を楽しませてくれ、っていうタイプです。

基本的には何でも飲めますが、ウイスキー、ブランデーは苦手。あとニオイの強い焼酎も苦手。いちばん好きなのは、日本酒の「十四代」と「NO.6」です。あとウォッカ。我が家では、1800mlのボトル買いです。瓶だとすぐ無くなっちゃうから(笑)。


【⠀推し活  】


実は子供の頃から、追っかけ体質です。
私の初めての推しは、光GENJIの諸星くん。親に下敷きを買ってもらって、嬉しかった記憶があります。当時、幼稚園生でした。

今までで、最も時間とお金を費やしたのが、PENICILLIN(千聖)。LIVEはもちろん、公録やストアイベント、さらには数十万円投入し、ファンクラブツアーにも参加する程でした。
今は、たまに音楽を聴く程度ですが、変わらず大好きです。

現在の最推しは、『東京リベンジャーズ』のマイキー。
自分でも、なんでここまでハマっているか分からないんですけど、大好きなんですよね。程々にしなきゃとは、頭では分かっているんですけど、グッズを見るとつい買ってしまう……
誰か止めて💦


 

【⠀旅行  】


ご挨拶にも書きましたが、ほぼ本州から出られないので、国内旅行ばかりです。
休みもそんなにないし、疲労感を仕事に影響させたくないので、基本的には近場旅。

よく行くのは、湘南と横浜です。日帰りで行けるところを、あえて1泊でのんびりするのが好きなんです。Disneyへ行くのも泊まりです。


【⠀noteとの出会い  】


いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、noteの存在を知りました。文章を書くのは好きだし、周りから勧められることも多くなったので、始めてみることにしました。

主に、このnoteでは、私なりのストレス解消法を書いていくつもりです。お酒の楽しみ方、旅の楽しみ方、推し活あたりがメインになると思います。ストレス解消法というより、ただ自分の好きなことを書いていくだけですが。最初は、アウトプットすることにより、少しでも自分のストレス解消になればいいなと気楽な気持ちで始めてみます。



以上、私の自己紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回、『アパホテル六本木東に泊まってきた』でお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?