見出し画像

市販の無調整豆乳で再チャレンジダヒヨーグルト

2023.06.20②

新たに市販の無調整豆乳を購入し、昨日の夜から1Lの無調整豆乳にダヒヨーグルト種菌を投入してみました。

今は気温が20度を下回らないので常温で行こうと思います。

完成した前程で話しますが、完成した後の使い道としては、カレーを作る時に隠し味として入れてみたいし、そのままヨーグルトとしてフルーツをのせて食べたい。

フローズンヨーグルトにしてもいいかなというのもあります。

これから暑くなるからヨーグルトはいいかもしれないですね。

ジャムとかをのせて食べる方が良いのかなとか思ったりしてます。

あとは水分を切ってお菓子のような食べ方もしてみたいなと思ってます。

出来るかどうかわかりませんが、
ヨーグルトをチーズのようにしてパンに挟(はさ)んで食べたりとか、焼けるかどうかわからないですけど焼いてクッキーにして食べてもいいかもしれない。

また、チーズのようにしたヨーグルトをピザ生地の上に乗せてピザ生地にチーズとヨーグルトを濃縮したのを焼いて食べたり、後はサラダにかけて食べたりドレッシング代わりって事です。あとはそのヨーグルトでドレッシングを作ったりもういいかなと思ってます。

ヨーグルトをお肉やお魚にかけて食べたりもいいかもですね。

あと羊羹(ようかん)にかけて食べるとおいしいかもしれないですねチャレンジです。

あとどら焼きにヨーグルトは合うかもしれないです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?