見出し画像

最近、まじで思うこと。あなたプロとしての仕事してますか。

いま、私たちが気付かなくてはならないこと。

こんにちは。
今回、最近、気になっていることがありまして、
世の中には、風邪というものを引いたことがない人がいるんです。

あはは、風邪を引いたということがない、、

人間の構造上、風は引くもので、
それは嘘でしょと思うかもしれませんが、

実は、自分もそうなんです。
一度も風邪引いたことがないんです。(笑)
嘘かもしれないと思うかもしれませんが、本当なんです。

このことについてちょっと待ったと、
思う方もいるかもしれませんが、最後まで聞いてください。笑

ひとつ面白い事例を紹介すると、

現代ではうつ病というのは一般的な病気となっていますが、
1990年代に精神医学以外で、うつ病という言葉は聞かなかったそうで、
日本医学で認知されるまで、その病気の人はほぼいなかったそうです。
ですが、日本で認知されされ始めると爆発的に病気に掛かる人が増えた。

つまり何が言いたいかというと、

プロとしての仕事をしようということです。

最近、仕事とプライベートの両立ということでメリハリをつけることが
とても良いことだと、私もこの時代の流れには感謝しております。

ただ、多くの人が落ちいてしまっているのが
仕事に対しての決意やコミットが圧倒的に低い気がしてなりません。

経営者が風邪を引いて寝込んで、
大事な商談に来ないという選択肢はありませんし、
聞いたことがありません。

昔、何億という大きな商談の際に、
事務所の先輩のかたが、ばっちりプレゼンを決め喜んでいた時に、
えっ先輩!?40℃の高熱だったんですか?!
という話しもザラにあります。

その商談に対するコミットは凄まじいものを感じます。
まさにプロフェッショナル。

会社のために身を粉にして働きなさい。
会社に人生を捧げなさい。
という訳ではありません。

ただ、あなたの人生観、職業観はどうなんでしょうか。
という話しです。ホームレスでも食べ物に困らず生きていけます。

あなた、全力で生きていますか。

それはどんな仕事に対してもそうだと思います。
40℃の高熱を出しても見せなかった先輩みたいに熱量をもって仕事をしていますか。ホームレスでも食べ物に困らず生きていけます。

一つ一つが真剣勝負であり、
何不自由なく生活でき、なんでも手に入る時代になり、
こと日本に置いて、ホームレスでも食べ物に困らず生きていけます。

それこそ、今の現代というのは、
自由に個人に選択を任された時代です。
だからこそ、自分の世の中に通用する、求められる価値がある自分を形成しなくては、大衆の中の一人で終わっていく時代です。

だからこそ、

あえて、声を大にして言います。



命掛けろ、全力でやれッ!!!!
どうせ死なないんだから死ぬまでやれッ!!!!!
寝るな!起きろ!人が眠ってる時間にやれッ!!!
笑えッ!楽しめッ!泣けッ!怒れッ!喜べッ !!
ぶったおれるまでやれッ!!休むな動けッ!



もう一度、言います。特にこれは、自分に言っています。
自分の世の中に通用する、求められる価値がある自分を形成しなくては、
大衆の中の一人で終わっていく時代なんです。

何気なく生きていませんか。
なんとなく生きていませんか。

あなたが全力で生きるからこそ、あなたが全力で生きた足跡が残ります。
誰かが、あなたのために走ってくれるわけではありませんよ。
あなたが走らなければいけないのです。

こんな言葉を掛けてくれる大人も周りに、
少なくなってきているかもしれません。

本当にあなたにとって、
キツイ言葉を言ってくれる人がいたらそれは幸せ者です。
その人も、本当は言いたくないはず、
けど、あなたのために言ってくれています。

神は細部に宿る
~ミース・ファンデルローエ~

一緒に、プロとしての仕事をしましょう。
起業家の卵ざーやまでした。

うん、最後まで読んで頂いて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?