見出し画像

小豆島ラーメンhishio

小豆島ラーメンといえば醤油ラーメン。
醤油作りの発祥は小豆島の醤。

小豆島ラーメンhishio

活気がある店内は、どこか国際的なラーメンに来たようだった。日本語じゃない会話が目立っていた。

店内

店長がこだわった小豆島産醤油のヤマロク醤油を使用した秘伝ダレを合わせて作ったスープは濃厚です。

メニュー

さすが国際的メニュー。
牛や豚、アルコールをヒンズー教やイスラム教などの食べない人のためにハラルラーメンもあるようだ。わかりやすく書かれたメニュー。

醤そばと島めしセットを注文した。

メニュー

これでセットにすると、950円!
醤そばには、熟成もろみがアクセントにチャーシューとよく合いました。

醤そばとしまめしのセット

しまめしは、小豆島産の佃煮が2種類が入っており、いりこぶしに昆布と茎わかめがありました。
少し味つけが濃いかなぁと思いました💦
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?