見出し画像

小さな私的大発見〜たこ焼きカウンター〜

アーキロイドの福井です。
関西出張で、お店の前を通るたびに気になっていた大行列に吸い寄せられた。
大阪駅の立ち食いたこ焼き屋さん「はなだこ」
常連さんの細かい注文や差し入れなのかな?と思う大量注文を手際良くさばくのを眺めながら30分ほど。悩みに悩んで「ネギマヨ」をオーダー。

お店のお母さんに「水とお箸を取ってここに来て〜狭くてごめんね〜」と指示された場所は、たこ焼きの舟が置ける奥行きで、立ち食いにちょうど良い高さ!

たこ焼きに気を取られて気づかなかった...!

そんな小さな私的大発見にご機嫌。
いわずもがな、たこ焼きはとっても美味しかったです!

福井

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?