見出し画像

二宮町 Boulangerie Yamashitaに足を伸ばす

こんにちは!アーキロイドの福井です。
大磯に来たら、一駅隣の二宮町にあるBoulangerie Yamashita(ブーランジェリー ヤマシタ)は欠かせない。南青山のスパイラルにあるCallや箱根本箱などでいただけるパン。

近年、どんどん華やかに高価になっている気がしているパン。ここは、丁寧に作られている素朴な日常パンを追究している(と私は思っている)。
店舗は、古家をリノベーションしている。店主・山下さんの前職が北欧の家具屋さんだったこともあるからなのか、作っているパンの価値観とカフェ空間の世界観が統一されていていて素敵で居心地がいい。
ランチタイムもとうに過ぎた頃だったので、カフェも空いていてラッキー。

庭越しに見える隣家のトタン壁も、かわいい色に塗ると楽しい。

私はハンバーガーいただきました!家でもやってみよ〜。福井


『福井典子の家』ーあたりまえを磨く滋味深い家ー
のWEBサイトを公開しております。ぜひご覧ください。
設計のご相談・ご依頼お待ちしております。


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,770件

#新生活をたのしく

47,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?