見出し画像

☑ふつうの日08:ぼく、みかん

「マニアック門司港」は、惹かれてる方向けです。
「マニアックおにぎり」は、アダルトものです。取扱注意。
「ふつうの日」では、大宰府でのことを書いています。

どうも。ふつうの人です。

夕方思い立って完成させた衝撃の話。
さあ、行こうか。

テーマは後の方。
もやもやした気持ちで読んでね。

「マニアックおにぎり」で登場キャラ。
その他、CGに登場。
子供のために創ったんだけど・・・

創った時の話。
犬も猫も好きなので、ハイブリッドイメージ。
ヒゲを付けなかったり、立体感を減らしたり・・・どうするか。
幼さを表現する、素直さを表現する・・・どうしようか。
頭の中で創り始めたが簡単には決まらない。

その中でも、色は簡単に決まった。
子供が、「みかん」好きなのよ。めちゃ。
・・・で、みかん色。

構想が決まってから、ブレンダーで創り始めた。
それ、ソフトの名前ね。
フリーなんだけど恐ろしいほどの性能。

手順は、頭の中で考えてモデルを創って色を加えて、完成したら作業に入るタイプです。
建築の場合でも同じ。
で、考えてるときは、ずーっと目を閉じてるから「あの人何やってんだろ」状態です。

作業に入ってからは、ストレス全開だった。

画像ではまあまあだったと思うけど、マニアックおにぎりでは・・・
ちょっとリアルで・・・

こんなかんじ。

・・・で、2Dで創り始めた。
このソフトも今日初めて使う。

キャラが完成して、名前を作るときに
「みかん」がいいって言ってたの思い出して・・・

もともとは、子供につくったんだし、望む名前でいいか・・・
・・・と思って、名前を「みかん」にした。

キャラを創った時、おにぎりって名前にしたのよ。
つけたのは私の独断だったし。
それほど意味深じゃないの。

いっそのこと、私がぶれないようにロゴを入れた。
「mikan」aは大文字にしちゃった。
まあ、草案としては、まあまあ。
少しずつ、改良しよう。・・・まず、色からね。
落書き感が、いい感じ。

名前はおにぎりだったんだけど、改名のお知らせです。って話。

みかん よろしく。

おやすみ。

あ・・・マニアックみかん・・・ってなるのか・・・
とりあえず寝よ。


ありがとうございます。 この気持ちを基に・・・ 夢を創ろうか。うん、現実に造ろう。