見出し画像

撒いた種


2024.4.14
絵本かふぇ@天徳寺  

ぽかぽか陽気のなか無事に終了しました。
ご参加下さったみなさまありがとうございました😊

この日のぬらし絵はオトナの方のご参加が多く
話に夢中で写真をほぼ撮り忘れてしまい💦
いつもにも増してのんびりとした空気感が
そうさせたのかもしれませんね。


天徳寺からの最高な眺め✨
いつも美味しいmercymercycurry
色の世界へようこそ


そして、とても嬉しいことがありました✨
なんと、小学校時代の友人が訪ねてきてくれたんです!

小学生の時にわたしが何気なくかけた一言が
その方の心にずっと残っていたようで
いつかお礼が言いたいと思っていたそう😳

わたし本人はそんな言葉をかけたことは全く覚えて
おらず(ごめんね〜😅)、思いがけない嬉しい再会に
びっくりしたのでした。

良いことも悪いことも、言った方は覚えてないけど
言われた方は覚えているもんですよね。
その言葉を大切にしてくれていたこと、わたしを
見つけて勇気を出して会いに来てくれたことに
わたしも感動✨

昔々、何気なく撒いた小さな種が、ひょっこり
素晴らしい花になってわたしの前に現れてくれた!
そんな気持ちになりました🌷

こんな活動をしてなければなかなか会う機会も
なかったのかな?と思うと、小さいけどコツコツ
やってきて良かったな☺️と思った瞬間でもありました。


来月の絵本かふぇは
5月12(日)になります。
ご都合が合いましたら遊びにいらして下さいね🌈




#ぬらし絵
#にじみ絵
#水彩
#にじいろセラピー
#ホリスティック
#子育て
#広島
#福山
#尾道
#備後

.
.
.
.
#ぬらし絵
#にじみ絵
#水彩
#にじいろセラピー
#ホリスティック
#子育て
#広島
#福山
#尾道
#備後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?