見出し画像

noteを書きながら考えながら

皆さん、noteは何がきっかけで利用し始めました?

私は、経験してきたことをアウトプットしたくて書き始めました。

ただ、どうしてもですね…書き始めると、スキの数とかが気になってしまって…どうせ書くなら誰かの目に止まって欲しいと思ってしまい、だんだんスキ目的で記事を書くようになってしまったんですね、、、。

実はこのアカウントは、2・3個目のアカウントだったりします…。

noteを始めては失敗して消して、また始めては消して、、、なぜか思うようにいかない。

心がザワザワするんですね、全く自分の書きたいことが書けない。読んでくれてる人のことを考えすぎて筆が進まない。

文を書くのは小学生の頃から好きで、日記とか物語とか1人でこっそり書いてました。別に、小説家やライターを目指そうと思ったことはないんですが、趣味でブログをやっていたのが中学高校。社会人になってからはエンジニアがよく書いている技術系の記事をnoteみたいなサイトに投稿してました。

文章も下手くそなんです。自信が全く持てない。皆さんは、見出しを書いたり、良い感じの着地点を作っていたり、すごいなぁと思います。

ここ数日気ままに投稿していますが、ずーっと投稿する意味を考えています。何のためにやっているんだろう。お金になる訳では無いのに。

でも、心がざわざわしないうちはひっそりと続けてみたいと思います。もしかしたら、新しい何かに気付くかもしれない。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?