見出し画像

頑張りすぎて入院して考えること

うつ状態で自律神経がおかしくなって2年、、、

最近ようやっと体調が安定してきて、

そろそろ動けるだろうと

調子に乗って

noteを始めてみたり、ポイ活して小遣い稼ぎしたり、自炊を頑張ってみたり、バイト先を探してみたり、自作でブログを作ろうとしてみたり、

気づいたら一日中色んなことを調べたり、取り組んだり、考えたり、、自分が頑張りすぎる性格なのを知っているにも関わらず、止めようとせず、ただ今まで動けなかった罪悪感の埋め合わせをするかのように

動いて、動いて、動いてしまって、

頑張りすぎた結果、腸閉塞になって救急搬送、、、1週間の絶食入院になってしまいました…。

noteは急遽おやすみして(本当は1日1記事をノルマにしていた)他も考えることを一旦ストップして、

ただひたすら病床で何がいけなかったのか、考えていました。(腸閉塞の原因は、ストレスとは限らないんだけどね。)

私は、やっぱり無理をしてしまう。

私は、周りの人間が、私の今の状態をよく思ってくれていないんじゃないかと考えてしまう。

仕事が出来ない自分。子供がいないのにのらりくらりと専業主婦やってる自分。料理もほとんど出来ない自分。

旦那に申し訳なくて、苦しくて涙が止まらない。

どうしても今の自分を否定的に見てしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?