見出し画像

noteとゲームと私

皆さん、はじめまして。
はじめての記事ということで、今回はセオリーどおりに簡単ですが自己紹介とnoteをはじめようかな?と思ったきっかけなどを書いてみようと思います。
もともと文章を書くのは嫌いではないのですが、知識が疎いため誤用乱文などお見苦しいところがありましたらご示唆ください。
具体的な記事(主にゲームに関するエッセイ)は次回以降となりますので、もし、ご興味を持たれましたらよろしくお願いします。

noteと私

ちょっと前から、なんとなく気になっていたnote。
へー、こんなサービスもあるんだぁ。レポートまとめて発表?私はそんな大したこと考えられないわ…まぁ、Twitterでつぶやく程度がお気楽よね。そう、そんな風に思っていました。うん、ようは新しく何かをするのが面倒なんだよね。

だめね、歳を重ねると、いっそう面倒くさがり屋が商売繁盛しちゃうわ。

それで、最近Twitterのフォロワーさんでちらほらっと書いている人やたまたまGoogleで検索していた時に見かけた記事を読んで、あーもっと気楽に何かを伝えてもいいんだって、noteの認識を改めたのがきっかけの一つ。

もう一つのきっかけは、最近スプラ(任天堂Switch用ソフト、スプラトゥーン2のこと)のガチマ(ッチ)を頑張っている(つもり)なので、それについて思うこと(Twitterでは語りつくせない自分なりの考察など)、他の愛すべきゲームについて、書いてみたいなって思ったから。

そんなわけで、今、キーボードを叩いているんです。

ゲームと私

ゲームと私の出会いは、小学生の頃、ファミコンのスーパーマリオが発売されたあたり。子供のころから女の子特有?のお人形遊びにはあまりはまれず、弟とゲームやミニ四駆で遊んでいた方が多かったかな。ビックリマンも一緒に集めてました。
ドラクエ3の発売日は開店前におもちゃ屋さんにならんだり、FF3がはやった頃はお洒落なFFに抵抗しつつも(なんとなくDQを裏切っているような気分もした)サントラなんか買い始めたり、ゼルダやモンハンなどの王道からミストや神宮寺なんて渋いのも好きだし、スターオーシャンは初代が好き、クーロンズゲートは今でも愛してるし、もちろんマザーも大好き。サラダの国のトマト姫は名作だと思うし、弟とよくツインビーやくにおくんやスーパーチャイニーズもやったっけ。
他にもたくさんたくさんいろんなゲームやったなぁ。あー語りつくせない。
そうそう、ファミ通にハガキ採用されて、金のガバスを貰ったのも良い思い出。

もちろん?ネトゲもはまっていました。ずっとFF11(14ちゃんもちょっとモヤモヤしつつ数年やったね)とかPSO2とかMHWとかとかプレイ。
15人以上の大規模オフ会したりBBQ会したり、中途半端に姫(昔は女子人口が少なかった)っぽくもあったりでいろいろ貢いでもらったり、今でも当時のLSメンバー(クランみたいなもの)とは時々飲み会してたり連絡とってたりと、ゲームがきっかけで酸いも甘いもいろんな出会いを経験してきましたね。(Switchは(他のSNSを利用しないと)フレンドが作りにくく、今となってはボッチ感満載プレイヤーなのでちょっと寂しい…ということで、スプラあつ森フレさん募集してますm(__)m)

なんだかんだで、このままおばあちゃんになるまで何かしらのゲームをプレイしていくんだろうな。

ただね、私、めちゃくちゃ下手なんです。マリオはクリアできないし。村クエまではなんとかソロでできる程度。ソドムは倒せない。昇竜拳は不発。で、今、スプラで困ってるんです。

性別:
年齢:察してください
(やっぱりいつまでも純粋無垢な可憐な乙女でありたいじゃない?)
趣味・好きな事:
ゲーム、昼寝、食べること、何か作ること、映画、演劇、音楽、絵、散歩、神社・寺、多趣味(好きが多い・隙も多い)だけれど、広く浅い
弱点:
掃除きらい、イケボ、孤独を感じやすい、キャラコンが致命的、いろいろと不器用

基本ボケなのでツッコミ歓迎。

web関係の仕事、画像もいじるしコードも書いてます。

あー、なんだろ、結構赤裸々じゃない?自分の経緯とか話すの。

ちょっと恥じらいも覚える(自称)元美少女ゲーマーです。
※若いころは(自称)美少女ゲーマーでした

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?