見出し画像

粉雪みたいな恋をした。1

タイトルは「花束みたいな恋をした」からお借りしました。

What is 空友花で演劇部所属って書いたんですけど、私は元々生徒会でした。生徒会の時の思い出をお話します。


❆❆❆❆❆


小学生の時から私は児童会だった。中学でも書記、会長と2年生徒会役員を務めていた。うっかり進学校に入ってしまった、その学校じゃ成績が底辺レベルの私は高校では生徒会はやらないと決めていた。

…はずだった。

部活勧誘初日、私が教室を出てすぐの所で勧誘していた生徒会の先輩について行き、結局生徒会に入っていた。

他の2年生男子はキャラが強すぎたり真面目そうだったりした中で、1人柔らかい雰囲気の先輩がいた。仕事をする上では関わりのない先輩だった。

先輩の学校祭での仕事が「全校行事」と呼ばれる学校祭3大部門の1つのチーフだった。私はクラスの部門分けで、私のクラスにいた生徒会5人の中で唯一全校行事に割り振られたのが私だった。

初めての学校祭、わからないことだらけ。先輩は私のした質問に丁寧に答えてくれた。時にはユーモアたっぷりに。先輩は殺伐とした生徒会室で、1年生に大喜利のお題を出して和ませていた。

学祭が終わる頃には、先輩は私のことを名字にさんづけではなく下の名前で呼び捨てするようにまでなっていた。

学祭終了後、転機が訪れる。


つづく


2020.1.25  空友花


#部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?